HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト懸賞とかモニターとか  >>  永谷園のお肉マジック
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Tue.06.19.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

永谷園のお肉マジック

今年2月に新発売になった永谷園のお肉マジックシリーズ。
どんなマジックか超気になりつつ、なかなか買えずにいたんですが、ちょうどよくモニターさせてもらえることになりまして。

DSC02901.jpg 現在投入されているシリーズ全3種がこちら。
 ・豚バラスライスで角煮風
 ・豚バラスライスでかつ煮風
 ・カリカリ衣の鶏唐風

DSC02904.jpg まずは、「豚バラスライスで角煮風」。
 三枚肉をキレイに重ねて角煮風に見せるんです。
 粉をまぶすとき、フライパンで返すとき、肉がズレそうになるのがちょっと難しいかも。
 でも、ちゃんと、やわらかく煮えた角煮って感じになる。

DSC02978.jpg 続いて、「豚バラスライスでかつ煮風」。
 これは鶏もも肉でやりました。
 小さめに切れば、鶏肉でも問題なさそう。
 たまねぎ入りにして、カツ丼の具のようにたまごでとじました。

DSC02973.jpg 最後に、「カリカリ衣の鶏唐風」。
 これはレシピ通り鶏もも肉で。
 ふつうの唐揚げよりもちょっと小さめに切るのがポイントみたい。
 たしかに揚げずに済みました。

ちなみに、使った材料はそれぞれこんな感じ。
「豚バラスライスで角煮風」は豚バラ10枚くらいと、ゆで卵4個。
「豚バラスライスでかつ煮風」は鶏もも肉1枚、たまねぎ半分、たまご2個。
「カリカリ衣の鶏唐風」は鶏もも肉1枚のみ。

シリーズ通して、どれも楽ちん調理な印象。
「お肉マジック」はお肉料理時短マジックってことかな?
そして、どれも味つけシッカリで、ご飯進みますね。
もしも残せれば、翌日のお弁当にもよさそう。
ただ、どれも甘辛なシッカリ味なせいか、似た味に思えるような。
ま、1食で食べるのは、いずれか1品でしょうから、似た印象の味でも、そこは問題ないのかもしれません。



2012年 春&夏 新商品お試しモニターの詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 1

Comment
Trackback

-

管理人の承認後に表示されます
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
