HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトクッキング・ぷちレシピ  >>  クイジナートのお料理教室へ
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Sat.06.30.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

クッキング・ぷちレシピ

クイジナートのお料理教室へ

高機能フードプロセッサーで知られるクイジナートで、フードプロセッサーを活用したお料理教室がスタートしたと聞いて、さっそく参加してきました。

20120630084738d09.jpg 今回のメニューは次の4品。
 ・夏野菜のピザ
 ・皮なしウインナー
 ・即席ザワークラウト
 ・ガスパチョ

フープロの出番はそれぞれ次のような感じ。
・ピザ:生地ごね、トッピング野菜のスライス、トマトソースづくり
・ウインナー:ミンチづくり
・ザワークラウト:キャベツの千切り
・ガスパチョ:ミキサーっぽく

20120630084737acc.jpg ピザの生地ごね、2分でできて本当にびっくり。
 そして、ちょっと温まったフープロの中で、そのまま1次発酵。
 ほかにも、フープロ使いの裏技とか、いろいろ勉強になったんですが、ウインナーが素晴らしくて。
 家でもぜひ再現したい豚こま(切り落とし)のウインナー。

201206300847368c0.jpg 恥ずかしながら、ガスパチョってはじめて聞いたんですが、スペインアンダルシア地方のお料理とか。
 トマトベースの冷製スープでした。
 これまた夏向きで、よい味つけでした。
 フープロにかけた後、ざるで漉してなめらか仕上げにしてました。

2012063008473698f.jpg お料理教室の会場はピカピカの新社屋。
 ショウルームっぽくもあり、調理器具好きの方にはたまらないことでしょう。
 個別機種の質問などにも快く応じていただけて、ほしいものが増えてしまった。

こちらのお料理教室、6・7・8月は、同じメニューで月1開催されるそうで、7月の日程はホームページにも出ていました。
ちなみに、わたしが参加したのは2000円のコースの教室。
クイジナートのフードプロセッサーをすでにもっている方向けだったんですが、ちゃっかり紛れ込ませていただき。
だって、1000円のお試しコースには、ウインナーメニューがなかったんです・・・。

クイジナート お料理教室のご案内

DSC03090.jpg そうそう。会場は浅草が最寄り駅なんですが、合羽橋道具街も徒歩圏ですよー。

 この機会に、前から狙っていたソーセージ用の口金&絞り袋をニイミで買いました。
 このウインナー、ぜひ腸詰めにしてみたいです!

ちなみに、肝心の腸はコレに目をつけてます。
ソーセージ用口金絞り袋セット No.3100

ソーセージ用口金絞り袋セット No.3100
価格:1,050円(税込、送料別)



関連記事
 Comment. 0 Trackback. 1

Comment
Trackback

-

管理人の承認後に表示されます
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
