HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトクッキング・ぷちレシピ  >>  トマトとズッキーニの冷製パスタ
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Tue.07.10.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

クッキング・ぷちレシピ

トマトとズッキーニの冷製パスタ

先日、受講したサブウェイの薬膳野菜セミナーのお土産野菜で、講師の谷口ももよ先生のレシピを参考に、冷製パスタをつくってみました。

DSC03194.jpg トマトとズッキーニのパスタです。
 ズッキーニは、ピーラーを使ってリボン状にとり、パスタをゆでる前のお湯にさっと通しました。
 ソースは、オリーブオイル、レモン果汁、塩、おろしにんにく。
 アレンジでクリームチーズ&黒コショウをトッピング。

 レモン果汁って、すごい味の引き締め効果があるんだなぁと思いました。
 あと、ズッキーニのこの切り方はいいですね!

と、大満足していたんですが、先生のレシピを見返して、ふと気付く・・・。
先生のレシピは「トマトのズッキーニパスタ」である。
そして、レシピ写真にはパスタが1本も見あたらない。
材料にパスタないし!

いやぁ。リボン状のズッキーニをパスタに見立てたオシャレオードブル、ステキですね!

なるほど。どおりで味が足らなくて、黒コショウ追加したんですが、冷製パスタソースとしてもいけました。
でも、食いしん坊の思いこみは、本当に気をつけたいものでございます。
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 1

Comment
Trackback

-

管理人の承認後に表示されます
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。