HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトインドア派のキャンピングカー  >>  松原湖高原~2012お盆 その3
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Thu.08.23.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

インドア派のキャンピングカー

松原湖高原~2012お盆 その3

2012年お盆キャンプ話の締めくくりに、きっとまた行くであろう松原湖高原オートキャンプ場のことをメモメモ。

map.jpg

MAP右側の黄色いところがキャンプ場エリア。
超繁忙期をのぞいて、受付は八峰の湯がある別荘管理センターです。
この受付&八峰の湯からキャンプ場までは、徒歩10分と言ったところでしょうか。
そうそう。八峰の湯。
今年はじめてキャンプ場利用者割引があって、通常500円が300円でした。
あと、お盆期間前後、朝7時から朝風呂営業があるんです。
来夏も継続されるといいな。

ところで、右下にある「スーパーコンビニまで、所要時間約10分」とあるのは、明らかに車での話ですね。
去年、キャンプご一緒した知人がランナーで、軽くランニングで往復してパン買ってきてくれましたが、あれは本当にびっくりしました。あの帰り道の上り坂を承知の上で走れるってすごい。これも高原の涼しさパワーでしょうか。
ちなみに、右上のほうにあるパン屋は有名な「高原のパン屋さん」。スーパーは「ナナーズ小海店」。その先のコンビニは「セブンイレブン」です。

半分以上自分用メモですが、上のMAPの全然先のほうの、佐久インター方面からのお店をメモしておきます。
ナナーズはちょっと小さめスーパーなので。
佐久平スマートインターからでもOKな、比較的小海町寄りのお店を、佐久方面から順に。

・ツルヤ(スーパー/ガスト目印/隣に100円ショップも) 右手
・シェル石油(セルフガソリンスタンド/千曲病院入口交差点手前) 左手
・マツヤ(スーパー) 左手
・ヨツメヤ ドラッグストア(小さめ) 左手
・コメリ 左手
・ヤナショウホーム 左手

今回、ワッサークイーンなる桃っぽい果物を買ったんですが、コレおいしいですね!
DSC03351.jpg ツルヤで行きも帰りも買いました!
 桃よりうんと安くてかためなんですが、その分、日保ちする感じ。
 桃とネクタリンのかけあわせだとか。
 東京でも流通したら嬉しいなー。
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
