HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト懸賞とかモニターとか  >>  食材王国みやぎ 「食」のサポーター4
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Sun.10.21.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

食材王国みやぎ 「食」のサポーター4

かなーり久しぶりにマフィン型を出しました。
DSC03654.jpg 味噌くるみマフィン。
 香りがお届けできないのが残念です。
 すごい食欲刺激されました!

 お砂糖も入った甘いカップケーキに、味噌をちょい足ししてみたんです。

DSC03615.jpg というのはこちら。
 農産加工まめっこクラブの「もっこり元気味噌」をモニター中でございます。
 お米も大豆も自家製というこだわりのお味噌。
 まずはおみそ汁にしたんですが、お味はとってもわたし好みでした。
 甘みがちゃんと感じられるタイプのお味噌。

 マフィンももっこりいい感じにできたけど、もっこりって方言なんでしょうか?

 ちなみにお値段、700g・630円。
 まあ、出せなくはないですね!

ただ、流通が限定的なご当地お味噌は、送料がネックになるのよねぇ。
ファミマ.comとか、セブンネットみたいな感じで、インターネット+コンビニの流通網で、全国各地のご当地色豊かな食材を入手できるようになったらなぁとか。
日本酒とか、お味噌とか、だし醤油とか、ホント味の幅が広いから、旅先で見つけたおいしいのをもう一度買いたいと思ったり、いろいろ試してもみたいんですけれど、やっぱりいつも行くお店にあるものってことになりがち。

そうこう考えると、モノを運ぶ産業って不滅なのねって思います。
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
