HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト懸賞とかモニターとか  >>  食材王国みやぎ 「食」のサポーター6
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Sun.10.28.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

食材王国みやぎ 「食」のサポーター6

気付けば結婚生活も10年ちょっと。
その間、一度もつくらなかった定番メニュー、わかめのみそ汁がはじめて食卓に!

DSC03666.jpg 正直どうやって使っていいのかもわからなかったんですが、適当に切ればいいみたいですね。

 わたしの記憶にあったわかめのみそ汁より、ずいぶんおいしく感じました。
 おみそ汁、全部飲んだし。

DSC03660.jpg というのは、先月からやっている食材王国みやぎのモニタリング調査。
 今回、わかめだったんです。
 本田水産さんの冷凍ボイル生わかめ。

DSC03661.jpg もう1つ、わかめの浜煮。
 こちらも冷凍品でした。
 佃煮っぽく甘辛に煮てありました。

DSC03663.jpg これまでわかめ特有の磯風味みたいなのが苦手で、積極的に取り入れてこなかった食材なんですが、わかめって一口に言ってもいろいろあるんだなぁと思えました。

ふつうにわかめを食す夫も「おいしい」と言っていたので、きっとおいしいのでしょう!
ただ、わかめって、脇役すぎて、「このわかめじゃないと!」って感じにはなりにくそうですね。
難しい食材だなぁと思いました。
関連記事
 Comment. 2 Trackback. 0

Comment

No title

乾燥わかめとは違いますね~。
ああ、ワカメのおひたしがたらふく食べたいけど、自分で買う気にならんなぁ(-.-)

tiriさんへ

やっぱり生はおいしいんですか!
同じ磯の香りでもアオサは大好きなんですけど、
どうも、わかめとかこんぶとか苦手意識が・・・
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
