HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト懸賞とかモニターとか  >>  食材王国みやぎ 「食」のサポーター7
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Sun.11.04.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

食材王国みやぎ 「食」のサポーター7

9月から、食材王国みやぎの消費者モニターとして活動中。

SBCA0033.jpg 今回のモニタリング調査は、ファームソレイユの「GENBOショコラ」。
 チョコはもちろん大歓迎!
 しかも生チョコ~

 ただ、豆乳苦手なわたしとしては、「豆乳生チョコ」っていうのがどうしても気になるんですが、はてさてどんなお味でございましょうか。

 でも、この豆乳を原材料にチョイスしたおかげで、カロリーがそうとう抑えめに仕上がっているそうです!

SBCA0036.jpg とりあえず、見た目は、豆乳を感じようがない、ふつうのおいしそうな生チョコ。
 そしてお味ですが、全然、豆乳わかんない!
 チョコの濃厚さが控えめで、あっさりしているのが豆乳パワーかしら?
 おいしくて、カロリーセーブされているのは嬉しいですね!

食材王国みやぎの消費者モニターをやらせてもらって勉強になったことのひとつに、宮城県が大豆産地というのがあるんです。
国産大豆って大豆製品全体の消費量からしたらわずかだと思いますが、その貴重な大豆の産地なんですって。
このファームソレイユさんがお菓子づくりに使っている豆乳は、宮城県大崎市・古川産の大豆「ミヤギシロメ」から作られているそうです。
機会があったら、看板商品の「豆乳プリン」も食べてみたいなぁと思いました。
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。