HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト懸賞とかモニターとか  >>  食材王国みやぎ 「食」のサポーター8
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Mon.11.05.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

食材王国みやぎ 「食」のサポーター8

9月から、食材王国みやぎの消費者モニターとして活動中。

SBCA0039.jpg 今回のお品は牡蠣!
 末永海産さんの「塩ゆで牡蠣」です。

 温めてそのまま!とも思ったんですが、パッケージの裏や付属のご案内ペーパーにいろんな調理例が書かれていて、どれが一番おいしくいただけるか、欲張りに悩んでしまいました。

SBCA0040.jpg こういうパッケージって、実は中身ちょっとしか入ってないんじゃないの?とか警戒しちゃいますが、大きめの牡蠣がたっぷり入っていました。

SBCA0042.jpg たっぷりの牡蠣、レシピによると、牡蠣ご飯ではお米3合分とのことでした。
 かなり贅沢な感じです!
 ゆで汁だけ一緒に炊き込んで、牡蠣は、炊きあがり後、炊飯ジャーの炊きたてご飯にのせて温める手順。

炊きたてももちろんよかったけれど、翌朝、冷めたのを温め直したもののほうが、牡蠣の風味がたっぷり感じられました。

ただ、840円というのを見てしまうと、おみやげ物価格な感じでしょうかねぇ。
ちょっと高級ですね!
お菓子を好まれない方へのお土産には、よいかもしれません。
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。