HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトクッキング・ぷちレシピ  >>  レモンのマーマレード
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Wed.11.07.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

クッキング・ぷちレシピ

レモンのマーマレード

先月末にオープンした100円均一業態のスーパーがすごいんです。
野菜もまずまずのがあるし、種類厳選とはいえ、肉も魚もあるのよね。

で、100円プライスにするために、「もやし5袋まで何個でも100円」とか、おもしろいことになっていたりするんですよ。
そして、ある日、レモンがそのパターンで、「10個まで何個でも100円」。

DSC_0004.jpg ということで、マーマレードをつくることに。
 旦那さまリクエストだったこともあり、皮むきとか、いっぱい手伝ってもらいました。
 っていうか、むしろわたしがお手伝い・・・?
 
 マーマレードは渋みがいいとは言っても、渋すぎるとおいしくないから、皮を何度もゆでこぼすのよね。
 これがちょっと手間よねぇ。

DSC_0021.jpg できあがりはこちら。
 なんか、色がさわやかじゃないけど、味はいい感じ!
 キレイな黄色にするにはグラニュー糖を使わないとダメみたいですね。
 ふつうの砂糖を使うと、こうなります。

さっそくソーダに入れたり、ウオッカに入れたり大活躍。
今週末は、パンとか、マフィンとか、焼いてみようかな~
関連記事
 Comment. 2 Trackback. 0

Comment

No title

お久しぶりです~
マーマレード作るのって結構手間がかかるんだけど、レモン10個もあるとつくらなきゃ、、ですね!
普通の砂糖だからこの色なんですね。以前作ったときに三温糖でつくったらもっと茶色ぽくなっちゃいました(汗)

naskaryさんへ

三温糖のマーマレード、おいしそうですねー。
でも、茶色っぽいって話、とってもよくわかります(笑
自家用なら、おいしければヨシですよね!

いつかキレイな透明レモン色のマーマレードもやってみたいものです。
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
