HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトクッキング・ぷちレシピ  >>  フライドオニオンづくり
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Mon.11.12.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

クッキング・ぷちレシピ

フライドオニオンづくり

最近、平日、家にいる時間が減っちゃって、とくに週後半はバテ気味で。
夜ご飯とか、手抜き放題ね!

そのせいか、週末、体調いいと、なにかつくってみようかなとか、つくり置きでウイークデー楽しようかとか、以前より思うようになりました。

SBCA0234.jpg いっぱいあったたまねぎで、フライドオニオンに挑戦!
 いくつかのレシピを見てみたところ、薄くスライスしたあと、レンジで温めて水分を飛ばして、キッチンタオルで丁寧に水気拭き取ると、早く揚がるみたいです。

 しかし、拭いても拭いても、水気ってとれないわね・・・。

SBCA0241.jpg 水気とりはそこそこに、クイジナートの電気フライヤーと、付属のこのカゴがあれば、揚げるのが楽かなあと思ったんですが、期待どおり!
 細かいものも飛散しないから、お手軽です。
 油切りもそのままできちゃうから、楽ちん楽ちん。

DSC02199.jpg 茶色くなり出したら一気に色づくみたいで、ちょっと薄めかなってくらいの色で、やめておくのが吉みたい。

 早めに油から出したつもりでしたが、それでもちょっと色つき過ぎたかな?
 香りはバッチリでしたけどね!

DSC02218.jpg フライドオニオン入りカンパーニュ。
 今度はもっとプチサイズでつくろうかな。

このクイジナートの電気フライヤー、ただいまモニター募集中。
コンパクト!電気フライヤーを使って長期モニター大募集!!!

とっても使い勝手よくて、ホント重宝してます。
どんな感じか気になる方向けに、以前のフライヤー記事にリンクしておきますね。
◆クイジナート電気フライヤー関連の記事◆
 その1    その2   その3   その4   その5

また、別途モニター募集中の加熱ミキサー「クッキングブレンダー」も興味津々。
こっちも、超、優れものの予感! いつかは欲しいなぁ。
2機種合同体験会に参加して!クイジナート製品長期モニター大募集!
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
