HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト懸賞とかモニターとか  >>  食材王国みやぎ 「食」のサポーター10
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Thu.11.15.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

食材王国みやぎ 「食」のサポーター10

9月から始まった食材王国みやぎの商品モニタリング調査。
いよいよ最後の10品目となりました。

DSC_0043.jpg 最後のお品は、大地フーズさんの「伊達のいわし団子」。
 冷凍品で、立派なつみれが12個入り。
 スーパーとかでよく見かけるつみれの3倍くらいの大きさはあるかしら。

DSC_0044.jpg 迷わず鍋にしたんですが、いいだし出ます~

 で、いわし団子なんですが、とっても、ふんわり、やわらかなんです。
 これまでのつみれの概念が打ち破られたわね。
 こんなにおいしく作れるものなんですねー。

DSC_0048.jpg 大きさもあるから、3つ食べたら、そうとうたっぷり感が。

 1袋(12個)1000円と聞いたときは、・・・・と思ったけど、食べたあとはちょっと考え直したわね。
 もし、お土産でいただけたら、とっても嬉しいお品です!

ただ、冷凍食品で販路限定的となると、やっぱり送料はネックになりそうですねぇ。
近所のスーパーに置いてあったら、特に鍋シーズンは買いたくなるお品ですが、なかなか難しいでしょうかねぇ。

ネット通販が発達して、ご当地以外からでもいろんなものが入手できるようになったけれど、特にふだん使いのものは送料をどう考えるかがなかなか微妙。
amazonなんかでは、送料無料の割高感がない食品も扱われるようになってきていますし、セブンネットやファミマ.comでみられるようなネットとコンビニ流通網の合わせ技もボチボチ広がっているので、今後の展開に期待したいところです。
ただ、冷凍・冷蔵品はその先よねぇ。物流・流通の画期的システム、いつの日か登場してほしいですねー。
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。