HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトつれづれなるままに  >>  pontaポンタ ポイントゲット
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

 

Sun.12.09.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

つれづれなるままに

pontaポンタ ポイントゲット

ブログでpontaポンタ言いはじめて1週間くらいでしょうか。
4つ折り名刺をバーコード裏に挟み込んだミッフィーエコバック、わりと順調にスキャンしてもらってます!
久しぶりに執着心高まりまくったわ・・・

ところで、このポンタ、ポイントゲットできる方法が少ないみたいなんですよねー。
その上、何カ所か会員登録しないと、ポンタ楽しみ尽くせない感じで、ちょっと難しいですよね。
わたしもはじめて1ヵ月くらいで、全然網羅できてないと思うんですけど、巡回コースとか、書き出してみます。

共通ポイント Ponta
このサイトはポンタ利用の基本サイトかしら。
ポイントゲットのチャンスは次のところ。
いちおう全部やってるけど、かたくて楽なのはCMとアンケートかな。

→ すごろくポンタ(すごポン)
  1週間サイクル、1日2回参加のすごろく。
  まだ一度もゴールできてないけど、ゴールできたらポイントゲット。らしい。
→ CMみてPonta(みてポン)
  不定期にサイトにアップされたCM視聴&アンケート回答でポイントゲット。
→ Pontaクイズ
  専用ガジェット、インストールの必要あり。
  クイズに正解すると、何日かで1ポイントたまるペース。
→ Pontaチャレンジ!
  1日1回、4択チャレンジ。当たると1ポイント。
→ ポンタde毎日ビンゴ
  スマホ専用。1週間サイクル。6日目ビンゴで1ポイントでした。
→ Pontaリサーチ
  登録すると不定期にポイント付きアンケートが実施されます。
  新規登録の50ポイントも魅力。

ローソンネットショッピング 毎日ポイント
ポンタの会員登録とは別に、ローソンWEB会員登録が必要になります。
でも、毎日、サイト訪問のみで、確実に1ポイントゲットできるので、おすすめです!!

ローソン ポイントカード
ポンタの会員登録とも、ローソンWEB会員登録とも別に、ローソンのメール会員登録が必要になります。

→ Pontaゲームでポイントプレゼント
  1日1回の4択ゲーム。スマホアプリのゲームと同じものみたいです。
  わたしは一度も当たったことないんですけど、
  A賞を当てたといううらやましい方からコメントいただきました。
  当たる人には当たるのね~
   A賞 1000ポイント 毎日10名様
   B賞 100ポイント 毎日90名様
   C賞 10ポイント 毎日900名様

このローソンメール会員登録は、ローソンLoppiを使ったお試しチケットがさらにお得になる条件でもあるので、日々の1000ポイントの夢だけじゃない、すぐに手にできるお得もありますよー。

そして、ここから先はだんだんハードル高い話しになっていっちゃうんですけど、いちおうメモだけしておきます。
まずは、JALマイルからのポイント交換。
特定のクレジット機能つきポンタカードを作ると、この間の移行ができるようになるようです。
夫がJALマイル持ちなので、夫のポンタへの移行をかなり真剣に考えましたが、1万マイル(1万円)単位というのと、クレジットカードつくるというのがネックで、ちょっと保留。
マイルにはほかに楽しい使い方もありますからねぇ。

次に、フレッツ光メンバーズクラブからのポイント交換。
たまたまうち、これなんですよ。いままで楽天ポイントにしてたけど、これからはポンタにしよう!
いま、なんのしがらみもなくプロバイダー選ぶならいろいろあるけど、数年前までは限られてましたよね。
フレッツ光で、入ってない方がおられましたら、ぜひ入りましょう!
なにもしなくても、手続きさえすればポイントがたまります。
フレッツ光メンバーズクラブ

最後に、コネコネットってご存じでしょうか?
カカクコムみたいな感じのアレでございます。
このサイトでレビューを書くと、ポイントゲットのチャンスがあるようです。
かなり敷居高いけど、いつかやってみようかな・・・。
もし、おもしろいことになったら、また報告しますね~

と、ひととおり書き出しましたけど、わたくしもポンタ初心者。
ポンタ情報、心よりお待ち申し上げております。
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
