HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトお買い物記録  >>  パン材料、どこで買います?
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Mon.12.17.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

お買い物記録

パン材料、どこで買います?

DSC_0290.jpg ピザの縁にオリーブオイルを塗るとカリッとしておいしい!
 そして、ついつい割安なのを選んでしまうシュレッドチーズ。少しだけいいのを買うと断然おいしい!
 そんなことに気付いたこの頃、週末ピザ率が上がってます。

 ホームベーカリーで生地つくっちゃうと、ホント楽ですからねぇ。
 焼きたてなら、トッピングの素材、なんでもおいしいですし!

DSC_0306.jpg で、ホームベーカリーの稼働率が上がると、どんどん減るのが強力粉とドライイースト。
 強力粉は値段にひかれて業務スーパーのを使ってるんですけど、まあ満足。
 そして、ドライイースト。
 スーパーでは見かけたことなかったけど、500g入りなんていうのがあったんですね!
 ◆サフ インスタントドライイースト (低糖パン用赤ラベル) お徳用 500g
 レビューを見ると、冷凍保存で問題なく使えるみたいだったので、わたしもそれに習って、ちょっとずつ、ウイスキーのサンプル瓶に入れて冷蔵庫に移しつつで、1年近く使いました!
 そしてリピです~

そのお得度にびっくりして、はじめて買ったのは近所の輸入食品とか扱っているお店だったんですが、今回は、なんと、意外、amazonで買ったんです。
amazon、食品関係の送料無料、だいぶ増えてきてて使い勝手向上してますね!
しかも、近所のお店と比べても安かったりするから、これから、まめにチェックしようと思いました。
パン関係だけでも、かなり魅力的なのがあったので、使っていこうかなとか。
ちなみに、ドライイーストですけど、いきなり500gは不安でしたら、135gサイズもあります~
探すのたいへんな上にお高く感じる全粒粉もある!
amazonパンづくりグッズメモ








関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。