HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトつれづれなるままに  >>  年末の仕込み
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

 

Sun.12.23.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

つれづれなるままに

年末の仕込み

先日、出張で東に西に大移動中の友人が立ち寄ってくれて、軽めのお掃除ができたんです!
軽めとか言ってるけど、我が家レベルにおいては、もうこれで大掃除したってことにしてもいいくらい~
立ち寄ってくれて本当にありがとう! でございます。

家もきれいになったことですし、仕事納めな今週はバタつきたくないなぁと思って、仕込んでみました。

DSC_0370.jpg おでん大量です!
 かに用の一番でっかい鍋を物置から出してきました。
 今週、食べ続けるぐらいの意気込みです!

 さきほど、お餅入りのきんちゃくも追加して、万全ですわ。

DSC_0375.jpg どんな組み合わせ?って感じですが、カンパーニュも焼いてみました。
 残念ながら、クープは開かなかったけど、フライドオニオン&ドライパセリ入りで、きっとおいしいことでしょう。
 今回、石窯ドームで焼きましたが、カンパーニュはやっぱり無水鍋の方がいいのかなぁ。

DSC_0368.jpg ローストビーフも今日やっちゃいます。
 (生のお肉の写真で失礼・・・)
 大奮発で、国産牛もも肉を買いました!
 お値段に比例して、輸入肉の3倍おいしくできますでしょうか?

 そう。カンパーニュはこのお味見用でございます。

こんな感じの連休中日でございますが、洗濯するのを忘れてたという大失態・・・
明日のお天気ってどうなのかしら・・・?
そろそろ洗濯機の買い換えにも興味あるこの頃です。
関連記事
 Comment. 2 Trackback. 0

Comment

No title

お世話になりました。
掃除ばっちりでしたよ!

ちりさんへ

やっとお家でゆっくりできたころでしょうか?
またの機会にもぜひぜひです。
トリに寛容な方と思うと、気持ちが楽になります(笑
って、掃除できないのをトリのせいに・・・
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
