HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト株式投資・資産形成  >>  初買い・初売り
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Sat.01.05.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

株式投資・資産形成

初買い・初売り

年末あたりからの好相場に誘われて、大発会の日の朝、証券口座にお金移動しちゃった。
さらに、リーマンショックの時に買って、利益がのっていた一部の銘柄とはさよならして、現金率高めてみました。

ところで、昨日、2年5カ月ぶりにドル88円台に戻りましたが、これ、わたしのFXの買いポジション!
なんと、損切りできずに、持ち続けていました・・・。2年半???
何度か売りを入れて、切り上げて切り上げて、口座をもちこたえさせましたが、最後、売りをうまく処理できなくて、結局、損切りしちゃった。
新年だったし、出発点に戻ったということで、踏ん切りつきました。

ということで、心機一転、株とか、為替とか、ちょこちょこ手を出してみようかなと。

とりあえず、為替のほうは、2年半も持ち続けた88.2の買いポジションをせっかく決済したのに、また、88円で買ってます。
どんだけ88円の買いが好きなんだろう・・・。

で、株のほうは、2月・3月の高配当かつ期末一括配当銘柄で、短期決戦で思うような値動きしなかったら、持ち続けてもいいかなと思えた銘柄をチョイス。

<2月>
9883 富士エレクトロニクス
2668 タビオ
<3月>
6629 テクノホライゾン・ホールディングス
7575 日本ライフライン
2795 日本プリメックス
3143 オーウイル
7523 アールビバン
6879 イマジカ・ロボット
7637 白銅
4972 綜研化学

すでにいくつか約定しましたが、どうなるかな~

そういえば、日本プリメックスと白銅は、以前、頻繁にやっていたころに株主総会にも出席したんです。
なつかし銘柄がいまも高配当でちょっと嬉しかった。

そして、株主優待の終了が宣告されたアリアケジャパン。
売りそびれてます・・・
これも3月銘柄に回したい。ぜひ!
関連記事
 Comment. 2 Trackback. 0

Comment

No title

僕の中で、白銅イコールあき子さんって感じの銘柄です♪

優良・堅実ってイメージがあります(笑)


あと僕も持ってないけど・・・
超短期2月決算のピックルスコーポレーションもオススメですよw
ご飯がススム君ですから、優待を発表したら爆上げ間違いないのですけどね~




ふくまめさんへ

ピックルスコーポレーション、ご飯がススム君の会社でしたか。
割安銘柄、まだ、全然チェックできてませんでした。
配当利回りだけで拾っても、すごい量でびっくりしてて、
ほかのスクリーニングに気が回ってなかった。
わたし好みの会社をありがとうございますー。

しかし、リーマンショック前の持ち株ちゃんは、まだまだなので、
苦しい思いしたことも忘れないように、セーブしてまいります・・・。
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
