HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトつれづれなるままに  >>  医薬品ネット通販
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

 

Fri.01.11.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

つれづれなるままに

医薬品ネット通販

ネットショッピングでちょくちょくお世話になっているケンコーコムからのメールで知りました。

【重要なお知らせ】第一類および第二類医薬品の販売を再開しました


この件、楽天がネット署名集めていたのは記憶にあるんですが、訴えていたのがケンコーコムだったのは全然知らなかった。

今日の最高裁判決を受けて、即日、販売再開できる態勢を整えていたようで、もう、買えるって聞いて本当にびっくり!
メールのご案内にも第一類ってあるんですが、すでにサイトには、ガスターとかロキソニンもバッチリ揃ってるんです。

◆◇楽天市場 ケンコーコム◇◆

これまで、たくさんある日用品系通販ショップのひとつだと思っていたけど、ケンコーコムさんの見方、ちょっと変わりましたねぇ。

これからは、使い慣れた鎮痛剤とか、お店で買うのはちょっと恥ずかしい正露丸とか・・・、ネットで買えるようになるんですねぇ。

ネット販売が規制された2009年当時、まだそんなにネット通販利用していなかったおともあって、これが大きな社会問題だっていうこと、意識できなかったけど、一般用医薬品販売のシェアは相当量ネット通販にシフトしていくわよね。
そして、ドラッグストアはどんな次の一手を。
今後が気になるニュースでした。
関連記事
 Comment. 4 Trackback. 0

Comment

ネット時代

あき子さん今日は。
家電量販店でさえネットに客を奪われ始めました。
ドラッグストアも強弱が分かれそうです。
ネットで買うと予想される病歴も残ると思います。

池ちゃんへ

たしかに、家電はネットで買うことの方が多くなりましたねー。
実店舗では下見だけって感じで。
そして、おっしゃるように、お薬のことは、
ほかのものと違ってデリケートな個人情報ですから、
その運用はポイントになりそうですねぇ。
消費者も、便利で享受できることのほかに、リスクも考えていかないとですね。

No title

こんにちはー٩(๑•∀•๑)۶
今年も元気にどうぞよろしくお願い致します!
(遅くなりましてw)

娘なんかずっと飲み続けなくてはいけない立場なので、ネットで薬が買えれば良いのに・・とつい思ってしまいます。
まだまだ娘の薬の販売には無理な域ですがw
なかなかお買い物が不便なところに住んでらっしゃる方も、常備薬ぐらいはネットで買えるようになると楽になれるのでは?

なんでも良い面と悪い面がありますが、薬の確保が難しい方には良いお知らせになりましたよね。^^
数少ない方のメリットも大事にしたいところです。

KIWAKOちゃんへ

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

飲み合わせが難しかったり、効果が絶大すぎるお薬もあるでしょうから、同じく口に入る食品よりも厳しく規制しないといけないでしょうが、便利なのは、やっぱり魅力ですよねぇ。

ドラッグストアの薬剤師さんに、商売抜きの適確なアドバイスもらえて感激したこともありますが、ひっそり買って、届けてもらいたいときもあります・・・。
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
