HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト株式投資・資産形成  >>  1月第2週目振り返り
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Sun.01.13.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

株式投資・資産形成

1月第2週目振り返り

お小遣い+αの範囲ではありますが、ほとんど休眠中だった投資活動を再開したので、振り返りつつちょっとメモ。

最近、このブログみにきてくださるようになった方には唐突かもしれませんが、このブログの前身は株話のサイトだったんです。
成績はというと、「あんまり聞かないで・・・」な感じですが、ギャンブルっぽいこと、好きなんです。おほほほ。

好みの銘柄は、いまもかつても株主優待や配当が魅力のところで、これは、値下がりしたときの心の支えをあらかじめ確保していると分析します・・・。

この手の銘柄は、もしも当たっても、大きくはねるとかは、そんなにない感じですが、時流に乗ってテキパキトレードするのはどうも性に合わないようなので、あんまり無理せず、細々、やっていくと思います。

<先週の株>
期末の一括配当じゃないので、1月5日の記事には名前出していなかったんですが、3月の高配当銘柄の2469ヒビノが好調でした。
いまいちは、2月の富士エレクトロニクスと、3月のイマジカ・ロボットかな。
富士エレクトロニクスは減益のニュースが出て。イマジカ・ロボットはうーん。単に高値で買った??

以前からの持ち株の現金化ですが、アリアケ・ジャパンはまたもや見送り・・・。
でも、リーマンショックのころに仕込んだSBSホールディングスは決済しました。12月銘柄だったしね。
これで仕込みの幅が広がりました。

<先週の為替>
88円の買いはそのまま。
89円で売りもたてました。
この2本柱をベースにバランスして、売り買いでお小遣いゲットできるようなトレードしたいな。
って、売ってるのは赤字で、ただいま89円台なんですけどね・・・

<401k>
長いこと話題にしていなかったけど、MMF100%です。
ほとんど利益出てませんけど、株式市場冬の時代に何度かスイッチングしたことがあって、ちょっとだけプラスなのが自慢!
こっちは元本割れさせないことを第一に・・・。
基本、ずーっとMMF固定でしたが、4月頃、半分くらい債権の投資信託にしようかと考え中。
関連記事
 Comment. 2 Trackback. 0

Comment

No title

わ、401k!!
様子を見てこなくっちゃ!!(笑)

FXですが。
参戦するには遅いんですが、入金、やっとしてきましたー。
ちょっとまた遊ぼw
またたまーに、スカイプで楽しめればw

KIWAKOちゃんへ

401kは、日本株の投資信託でしたよね!
さぞやウハウハなことになってるのでは!!
ここのところの上げ、急ピッチでしたよねー。

FX、この記事書いたときはすっかり忘れてたんですが、2回ほど小遣い稼ぎできてました!
損をちょっとずつ取り戻すぞ・・・
とか言って、89.0の売りの損失が拡大中なただいまです。
お互い、うまいこと遊べるといいですね~
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。