HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトお買い物記録  >>  米久のアイスバイン
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Tue.01.15.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

お買い物記録

米久のアイスバイン

年末お取り寄せメモの仕上げは、一番楽しみ尽くしたこちら。
米久のアイスバイン~ドイツ伝統の味

DSC_0418.jpg アイスバインって、ちょっと馴染み薄いかもですが、まあ、骨付きハムです!
 塩とかいろんなハーブがいい感じにきいてます。

 お品は冷凍で届くんですが、解凍して、こんな感じでそぎ落として、そのまま食べてヨシ。
 それを焼いてもヨシ。
 届いたままポトフにしてもヨシ。
 という、楽しみ方いろいろな豚肉の加工品。

 ↓↓こんな感じの塊そのままが届きます。

DSC_0287.jpg 700g前後と書かれていたところ、929gのが届きました!
 ちなみに、贈答用とそうでないのがあって、これは贈答用なんですが、かなりシンプルなパッケージです。
 でも、送料込みなので、ポイント分、お得。
 ただ、贈答用はずっと売り切れてます…。

DSC_0503.jpg いきなりポトフっていうのも考えましたが、そいだ肉をお味見したら、ぜひそのまま食べたい味わいで!

 ポトフには、そぎ落としにくい肉をわずかに残した骨を、おだし用途で使いました。

DSC_0515.jpg 大鍋でつくったポトフ、年末、4日くらい、じわじわ食べてました。
 写真が1枚もないんですが、楽できましたわー。

 一方、そぎ落とした方のお肉ですが、先日、最後の残りをトマトソースとあえました。

年末に解凍してから3週間近く。
これは本当に楽しみ尽くした1品です。

ただ、見栄えの問題もありますし、贈答品としては好みが分かれるところなのかもしれません。
うちはもちろん大歓迎ですけどね!!
冷凍庫のスペースさえあれば、解凍はじめるタイミングも選べますし、とっても重宝ですよ!

関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
