HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト株式投資・資産形成  >>  1月第4週目振り返り
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Sun.01.27.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

株式投資・資産形成

1月第4週目振り返り

<先週の株>
週前半は調整気味でしたけど、後半は強かったですね。
何年ぶりでしょうかね。このような相場は。
株主優待終了のアリアケジャパンはやっぱり売ろうと思ったけど、欲張りすぎて約定せず。
あと、年初に500円台で買えたヒビノが800円台つけてるので、利確しちゃおうと思ったんだけど、こっちも欲張りすぎで、、、
とくにヒビノは出来高少ないから、指値でタイミング計って、今週こそは狙っていきたいと思います。
新しく買ってみたのは2つ。江守商事とオーウイル。
江守商事も優待終了銘柄だけど、配当も悪くないんですね!
オーウイルは年末のスクリーニングではじめて目にしたんですけど、事業内容もおもしろそうだし、長いお付き合いにさせていただいてもいいかな。なんて考え中です。

<先週の為替>
金曜日、ついに91円台をつけましたね。
その91円の売り指値が約定。今週も新しい売りポジションをたてました。
先週もってた89.5円の売りポジションは、またまた3000円ちょっとの薄利で逃げ。
まあ、毎週3000円のお小遣いいただければ、十分といえば十分ですが、もうちょっとうまくやりたいところです。
88円の買いポジションはしばらく放置予定。
これでやっと、年初の損切り分が戻ったかな?
できれば、オーストラリアドルの買いをたてたいんですけど、ちょっと手が出しにくくなってきちゃいましたねぇ。
関連記事
 Comment. 2 Trackback. 0

Comment

No title

おはようございます~♬
どーも、欲張りすぎて。
復活しょっぱなから損失を出してしまっておりますょ。←相変わらずな取引(笑)

売りポジたててるんですね。
買いポジをそろそろ決済しなくちゃかな?(笑)
15万入金の5000取引って5づつ注文してるってコトですか?
やっぱ、私も15万入金しないと危ないかなぁ。
10万で10づつだと、2つ買いポジたてると動けなくなる感じですw

KIWAKOちゃんへ

みましたよー。大逆転の記事!
おめでとうございます!!

こちら、88円の買いポジを大事にホールドで、
売りでちょこちょこお小遣いいただいてる感じです。
いちおう、しばらく円安の仮説で動いてます・・・。

口座維持状況ですけど、15万円で5000単位ですと、かなり余裕ですね。
KIWAKOちゃんみたいに、ちゃんと損切りできれば大丈夫でしょうけど、
2年半も大赤字のままタイミング失ってるようなわたしは、
これくらいないと不安で・・・
でも、5000だと、ほとんど利益でないのよね。
まあでも、ずっと塩漬け状態だったから、もうちょっと、リハビリって感じですかねー。
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
