HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトお買い物記録  >>  1月度・家計支出の傾向
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

 

Fri.02.01.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

お買い物記録

1月度・家計支出の傾向

今年も食費関係の支出管理、がんばりますよー。
まあ、管理といっても、使った額を書き留めるだけですが・・・
わたしの場合、月にどのくらい費やしているかを知るのが目的なので、クレジットカードでも、決済したそのタイミングで計上しちゃう方式。
きっちりやってる訳じゃないから、もしかしたらつけ忘れとかもあるでしょうけど、ゆるゆるマイペースでやっていこうと思います。

で、1月の食費ですが、1月にしては、思いの外、多かったかなと。

例年、12月の食材のあまりで乗り切れる感じなんですが、普通の月並みの額だわ。
強力粉の福袋とか、ドライフルーツとか、そのあたりで積み上がったかなぁ。
まあでも、お酒やおやつ関係の嗜好品がふくらんだのではないので、ヨシとするかな!
ちなみに、ドライフルーツは、嗜好品じゃなくて食料品に入れてます。
これが結果的におやつに変化したとしても、なんとなくそういう基準(笑

ところで、急激に円安に向かいだして、この関係で食費がアップしそうなのが心配ですねー。
円高還元の実施は少数でも、円安になったときの値上げは、一斉にきそう・・・

明日から、楽天の買い回りセールなので、輸入食材中心に、日保ちしそうなものは買っちゃっておこうかなと。
並行輸入のドリンク類とか、トマト缶とか、チーズとかね。
もれなく買えるように、これからリストアップしてみよっと。
あと、円安とはあんまり関係なさそうだけど、ちょっと気になってる福袋(箱?)があって。
試された方、いらっしゃるかしら? コレ、買ってみたいんですけど(笑


お買い物マラソンはエントリー制なので、どうぞ、お忘れなく!
恒例の100円OFFクーポンも配布中ですよー。
お買い物マラソン エントリーページ











関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
