HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト株式投資・資産形成  >>  1月第5週目振り返り
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

 

Sun.02.03.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

株式投資・資産形成

1月第5週目振り返り

<先週の株>
株はどこまで行くか。直近の頂点はどこか。
長いこと持ってて、手放す気もないんですけど、スタバとかもすごいあげてきてますねー。

そうそう。株主優待終了でお別れすることに決めたアリアケジャパン、ようやく売れました。
何年も持って利益はわずかだったけど、優待と配当も含めれば、へたくそ投資家としては楽しめた銘柄でした。
でも、アリアケみたいに、2年以上保有を条件にしていたところが優待終了を決めたのは、やっぱりショックでしたねぇ。
時代が終わったと思いました。
銘柄選びの時の株主優待加算は5割引くらいになったかも。

先週の利益確定はこれだけかな。
今週は、2月銘柄とか、3月銘柄でかなりあげてきたのは、権利取らずに利確していきたいと思います。

<先週の為替>
個人的にはまずい展開・・・
円安に動くスピードが速すぎる。
この2年、3年、いったいなんだったんだ??

今年に入って、88円の買いポジションを保険に、売りでちょこちょこお小遣い稼ぎしていたんですが、コレが裏目に出まくって、売りポジション乱立?! 含み損拡大中~
早いところ、買いでお小遣い稼ぐ方向に軌道修正かけたいところですが、まにあうかな・・・・
無理かなぁぁ
関連記事
 Comment. 2 Trackback. 0

Comment

No title

なんだかんだと、毎週の報告が楽しみなってます(笑)
売り目線だと言ってましたもんね。

師匠から順張り買いポジ‥と教わったので、
ひとまず順張り買いの練習してるおかげか助かっております~
が、下手くそ全開ですので・・・微増(灬´ิ∀´ิ灬)ヾ

KIWAKOちゃんへ

もー。土曜日の朝、起きてチャート見たら、
もう一回、寝たくなりましたーー。
なにをしたいのか、わからないポジションになってるし(笑
とりあえず、いろんな迷い多いことだけは伺えます・・・

KIWAKOちゃんの買いポジは、いい感じに育ってることでしょう!!
来週もボチボチがんばりましょうぞ~
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
