HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト株式投資・資産形成  >>  2月第1週目振り返り
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Sun.02.10.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

株式投資・資産形成

2月第1週目振り返り

<先週の株>
イケイケ感はひと休み。株はちょっと足踏みな感じですね。
3月銘柄の持ち株で、第3四半期決算の出たイマジカ・ロボット&テクノホライゾンはけっこう下げちゃいましたし。
節分天井の格言がちょっと頭をよぎったり・・・。
でも、最近は、彼岸底どころか年中底な気分でしたし、どうでしょうか。
辰巳の借金、戌亥で返せは、ぜひ、そうなってほしいですねー。

先週は利益確定ナシ。
ということで、今週こそ、利益確定していこう。欲張らずに・・・
2月銘柄、配当もらわないつもりなら、ほんと、そろそろ決めないと。

そういえば、先週木曜日に発売された女性セブンの株主優待の特集ページで、ちょこっとご紹介いただきました。
とくにこの何年かは、優待制度の廃止や縮小、また上場廃止とかで、株主優待に感じるときめき度はだいぶ落ちましたけど、タイミングよく仕込めれば、お得感が満たされるのはたしか。
今年に入って取引再開してから、優待銘柄には手を出してないけどね・・・
でもでも、研究しておくのは大事よね! ここぞって時にパパッとササッといきたいものです。

<先週の為替>
94円台に乗せたかと思えば、92円台に戻ってきて、ほんと、大忙しでしたね。
結果だけ言うと、2回利確いたしました。
こう言うと好成績っぽいんですが、1回目の利確は、たいそう気分落ち込むものでした。
というのは、94円が見えてきたとき、含み損の売りポジションが多いことに焦って、大事にしてきた88円の買いも含めて、全部決済しちゃったんです。
へたくそのツケだから、とくにFXっていうリスクある世界だから、精算はとても大事なんだろうけど、ぐぁぁー、みたいな。
その後、懲りずにまた売りを入れて、金曜日に円高に戻したとき、お小遣い利確。
こんな1週間。ただいま久しぶりのノーポジでございます。
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
