HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトクッキング・ぷちレシピ  >>  即席ザワークラウト
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Mon.02.18.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

クッキング・ぷちレシピ

即席ザワークラウト

先週末のソーセージ三昧の時に仕込んだ即席ザワークラウト。
8日目もいけてます。
DSC_0687.jpg 本物のザワークラウトはもっともっと日保ちするようですが、わたしのはビネガーですっぱくした即席漬けだから、このへんが限度かなと思って食べきりました。

 レシピは庄司いずみさんのを参考にさせてもらいました。
5日持ちます☆即席ザワークラウト風

DSC_0656.jpg あと、クイジナートの料理教室で習ったときの記憶を頼りに。
 (レシピ行方不明・・・)

 手前の鷹の爪の左にあるのはキャラウェイシード。
 これを使うと、ぐっとザワークラウトっぽくなりますよ!
 そして酸味は、ワインビネガーにしました。

DSC_0681.jpg ボウルの量のキャベツ(400g)が、このくらいになります。
 わたしとしては、ソーセージの付け合わせ以外ではそんなに食べない箸休めメニューなんですが、ザワークラウト好きの夫は、ひとり家ご飯の時、インスタントラーメンにちょっと乗せて食べてたりしたらしい。
 そういうのもありなのかな?

キャラウェイシード、近所で手に入りにくいという方には、メール便対応してくださるアメ横の大津屋さんがおすすめ!
黒コショウとか、インドカレー用のスパイスとか、カシューナッツとか、そういえば、上の写真の鷹の爪も大津屋さんです。
お買い得ですよ~
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
