HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト懸賞とかモニターとか  >>  玄米(金名米)でしめじのチーズリゾット
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Sat.03.02.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

玄米(金名米)でしめじのチーズリゾット

ブランドコレクションファンサイト参加中

「お米通販ドットネット」さん主催の玄米(金名米)料理コンテストに参加しています!

「玄米いいよー」って話はよく耳にするけれど、なにしろ吸水から炊飯から、炊くのに時間かかっちゃうイメージで、なかなか日々の生活には取り入れにくい。
研がずに済むから、タイムコントロールさえできれば、むしろ、ずぼらなわたしには向いてるのかもしれないけれど・・・。

さて。応募レシピはこちら。玄米(金名米)でしめじのチーズリゾット。

DSCF1331.jpgg リゾットなら、ちょっと芯が残っていてもおいしくいただける。
 玄米なら、白米だともの足りなくなりがちなリゾットに食べ応えが出せる。
 そんないいとこ取りを狙ったランチメニューでございます。
 これが大好評で「夜ご飯、もう1回これでもいいよ!」って言われました。

白米でやるのに比べると少し時間はかかりますが、とっても簡単なので、ぜひお試しください。
以下、2人分の材料です。
 
DSC_0721.jpg ・玄米(金名米) 1合
 ・たまねぎ 1/4個
 ・しめじ 1/2パック
 ・チーズ 全部で100g
 ・オリーブオイル 大さじ2
 ・おろしにんにく 小さじ1/2
 ・塩&こしょう 少々
 ・コンソメ 小さじ1
 ・生クリーム 大さじ2
 ・イタリアンパセリ(彩りに)

今回、チーズはシュレッドチーズとパルミジャーノを使いましたが、お好みのものをいろいろ混ぜちゃうのがおいしいと思います!
チーズのたっぷり感と、玄米特有の素朴な噛みごたえがいいですよー。

それでは手順です。
1)玄米(金名米)を軽く洗って、1時間以上吸水させます

2)たまねぎをみじん切りに、しめじは小房に分けます

3)深めのフライパンorお鍋でオリーブオイルを熱し、おろしにんにく、たまねぎ、しめじ、玄米(金名米)を炒めていきます

4)水を2カップ半~3カップ程度、コンソメ&チーズを入れ、フタをして煮立たせます

5)煮立ったら、弱めの中火に落として、そのまま25分炊きます。

6)炊きあがるころ様子を見て、水分が少なかったら水を足し、多かったら強火で水気をとばします

7)仕上げに、塩&こしょう、生クリームで味を調えます

8)お皿に盛って、イタリアンパセリを飾ってできあがり!

金名米
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
