HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト古アパートの大家さん  >>  春の入居準備
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

 

Sat.03.09.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

古アパートの大家さん

春の入居準備

週半ばに風邪をこじらせちゃって、ちょこっとご無沙汰でございました。
いやぁ。治りが悪くなりますね。年々年々。
腸炎に続いて、今年は当たり年か・・・。とほほほ

さて。だいぶ復活した本日、アパートのお掃除に行ってまいりました。
合格発表が終わり、入学手続きまでの間の唯一の週末。
ここで行くしかない!!

ちなみに、今年の退去予定は1室~2室。
1室は退去連絡が早い時期にあって確定なんですが、もう1室は、そもそも去年卒業予定だった方で、そこを卒業せずに更新してくれたので、ちょっと微妙で、深く予定を聞けないらしい。
たしかに、微妙でございます。
本当に厳しいご時世でございますよね。
景気上昇を本物にして、新卒採用にまで波及させないとですわよねぇぇ。

で、アパートの前に、不動産屋さんに立ち寄って募集状況など聞いてみますと、ネットで問い合わせが入ったりしているそうです!
無反応じゃなくてよかったーーー。
いちおう、低価格帯古アパートのなかでは、インターネット無料は、まだ優位性があるようです。
話を聞いた感じでは、「実質4000円くらいお得」と捉えてくれる人は確実にいるかなと思いました。

その後アパートに向かい、落ち葉掃除や雑草チェックなどを済ませまして、あとはドキドキの入学手続きウイークを過ごすばかりでございます・・・。

ところで、アパート外装のちょっとした掃除ですけど、軍手がすごく便利なことに気付きまして!
ちょっと湿気らせておくとなおヨシ。
これを普通に手にはめて拭き拭きすると、ぞうきんがけするより、うんと楽でございます。
雨ざらし部分のお掃除とか、湿気り軍手、いいと思いますよー。

そういえば、インターネットサービス提供のためのイーブロードのリース契約、そろそろ終わるかなと思うんですよね。
このあとどうなるのか、ちょっとよくわからない部分もあるんですが、ハッキリしたらまたメモしたいと思います。
小規模古アパートにインターネットサービスを導入する方法、いまどきはいろんな選択肢があるのかもしれませんが、4年前は低コストな方法はほとんど探せなかったんですよねぇ。
そんななか入れたのがイーブロードでした。
ほんの少し前の出来事な気もしますけど、ネット事情もけっこう変わってきましたねー。
インターネットは今後も必須ツールであるとして、大学生にとって、家にネット回線は必ずしも必要じゃない時代が来ちゃったりするかな。
関連記事
 Comment. 2 Trackback. 0

Comment

うちも・・・

息子が一人暮らしを始めますが、やはりネット使い放題のところを選んじゃいました。いろいろな手続きが面倒なので最初からあると楽なのと、どうしても学業に必要なので。
遠方なので、やはりネットで問い合わせだしw
後は予算。高くて新築で遠いのより、近くてネット付きで買い物も便利で食べ物屋さんもあって新築よりは安い・・・で。
だって、月に1万も違うと4年で50万近く・・・これは親にしてみたら痛いです(><)

ビニル手袋の上に軍手の掃除は私も好きです。
あとは、使い古した風呂掃除のメラミンスポンジでベランダの苔もごしごし。

もんもさんへ

息子さん、ご入学なのですね!
おめでとうございます。
住まいもお決まりのようで、バッチリですねー。

だんだんと、新入生の親御さんもネット世代というか、
自分と同世代になってきたから、
なんとか、ここのお得感で選んでもらえますようにと、お祈り中でございます。

軍手いいですよね~
もっと早く気付けばよかった。
前に比べたらうんと楽できたんですけど、
それでも疲労感残る翌日・・・
次の週末は、退去で空いたお部屋のメンテナンスに行ってまいります~
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
