HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト懸賞とかモニターとか  >>  あなたはどっち派?「『生塩糀』粒/こし」
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Fri.03.15.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

あなたはどっち派?「『生塩糀』粒/こし」

マルコメファンコミュニティファンサイト参加中

糀ブーム、まだまだ健在なこの頃、とってもすてきなマルコメさんのモニター企画に参加しました。

DSC_0736.jpg 題して、
  あなたはどっち派?「『生塩糀』粒/こし」

 『プラス糀 生塩糀』は、酵素がのこった「生」タイプの塩糀で、素材の味を引き出す、自然の旨味のある万能調味料。
 『プラス糀 生塩糀こしタイプ』は、糀の粒をこしたなめらかなタイプで、粒ありと比べてほのかに甘いまろ
やかなうまさ。
 ということです。

 そう。「粒&こし」の食べ比べ企画でございました。

どう食べ比べるか悩みましたが、切り方を変えて、大根のべったら漬け風なものをつくってみました。
ま、つくるといっても、生塩糀と砂糖で和えるだけ!

DSC_0759.jpg 粒のほうは細長に切ってあえました。
 この切り方ですと、すぐに味が馴染みます。

 ちなみに、分量は、大根20センチ分くらいで、生塩糀が大さじ1。砂糖が小さじ2。

DSC_0800.jpg こしのほうは、半月に切って2日ほど寝かせました。
 分量は粒のほうとまったく同じです。

DSC_0758.jpg 冷蔵庫保存を考えて、ジップロックでつくりました。
 最初の大根のかさはこの倍くらいあって、閉じられないかと思うほどでしたが、どんどん小さくなるのね。
 大根消費にもおすすめです。
 細切りのほうでも、冷蔵庫の日保ち、4日目大丈夫でした。
 半月のほうはもっといける。

で、どっち派の1票ですが、「こし」に入れさせていただきます!
説明文のとおり、粒より甘みが強い気がするのよねー。

次はとりの唐揚げに使ってみたいと思います!
マルコメ株式会社
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。