HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト株式投資・資産形成  >>  3月第4週目振り返り
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Sun.03.31.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

株式投資・資産形成

3月第4週目振り返り

<先週の株>
3月の権利落ちが絡んだ先週は、さすがに大幅続伸とはいきませんでしたけど、そんなにひどいことにもならなかったような。
それゆえに、現金化するのに、強い意志がいるというか。
当初考えていたよりも、ちょっと多めに株のまま持つことにしましたけど、このラッキー相場のおかげで、そこそこ利益確定もさせていただき、いったん出金の上、住宅ローンの繰上返済に回すことにしました。

でも、3月銘柄、けっこう権利とりましたよ。
今年になって買ったお楽しみ銘柄は、こんな感じ。
・日本ライフライン
・オーウイル
・アールビバン
・イマジカ・ロボット
・テクノホライゾン
・ヒビノ
・みずほ
・資生堂

テクノホライゾン以外は、買値割らずに耐えてます。
みずほと資生堂は出来高も多いし、半分預金感覚で残しちゃってる感じ。

一方で、前から持ってるのは一部整理しまして、いつだったか、ワタミは売っちゃいました。
そして、なんとなく飲食系ということで、12月決算のペッパーフードに置き換わった感じになりました。
権利確定はまだ遠いけど、いまからちょっと楽しみ~

本当は、このタイミングで、完全手じまいのつもりだったんですけどね。
ちょっと欲がね・・・。
どこまでリスク取れるか、ボチボチ考えてみたいと思います。

<先週の為替>
数週間参加してなくて、いよいよ入りにくくなってきました。
株もそうなんですけど、自分の投資方針にぶれが出てきていて、ちょっと気持ち離れてきたのかもしれません。
でも、一方では、体調も戻ってきたし、そろそろ参加したい気持ちも。
揺れ動いておりまする・・・
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。