HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト株式投資・資産形成  >>  4月第1週目振り返り
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

 

Sun.04.07.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

株式投資・資産形成

4月第1週目振り返り

このまま終わりなのかって気もした4月スタートでしたけど、すごいことになりましたね。
日銀のなんとかかんとか。
わかってないわたしにも、すごさだけは伝わってきました。

<先週の株>
3月でいったん締めて、住宅ローン用にお金出しちゃったから、新しい株を買う分にと思って、日本エスリード&みずほの一部を利確しました。
日本エスリードは、これまでに4回株主優待もらった、どうもありがとうな銘柄です。
このところ、不動産関係は勢いあったけど、5回目の株主優待で、そろそろいいかなとか。
もう1つのみずほは、出来高の多さから当初から預金代わりみたいに考えていたので、現金確保って感じで。

でも、木曜日・金曜日の上げがあっても、今年仕込んだオーウイルとテクノホライゾンは買値割っちゃってますわ。
ま、このへんはじっくり様子見かなぁ。

新規のお買い物は、中間配当狙い的な意味も込めて、12月高配当銘柄で、わりと予算少なめでいけそうなのを狙ってます。500円くらいのを。

そんなこんなで、規模は縮小しましたけど、引き続き、株式市場のチェックはしていこうと思います!
まずは見ておかないとね・・・

<先週の為替>
5円近く動きましたね。
例の日銀の前の日に、なんとなく93円台の前半で買いを入れてて、超ラッキーでした。
おかげさまで2円ほどお小遣いゲットでございます。
5円中の2円なんですけど、久々に参加できたのと、いつもは5のところ10で入ったので、すごい満足しちゃいました。
今週も参加したいな!

<401k>
これだけは超保守でMMF100%にしていたんですけど、月々の新規買い付け分を日本債券にしてみました。
なんか、近ごろ、債権も騒がれてて、どの程度のリスクか想像つかないんですが、ちょっとお試し的にね。
様子が見えてきたら、また、メモしますね~
関連記事
 Comment. 2 Trackback. 0

Comment

No title

あこさん、こんにちはー٩(๑•∀•๑)۶

あき子さんが401kで動くの、お珍しいですねー!
黒田さまのおかげで、株式市場も期待Upになり‥100万円のスイッチングをちょっと悔やんだりw
でも、思った時が動き時ですかね?(笑)

結局、MMFが選べなかったので不本意な定期貯金でスイッチングとなりました。
ご迷惑をお掛け致しました(汗)

あ、塩漬けFXポジも無事に解消ですっ♬
ロング目線でまた参戦予定ですーww

KIWAKOちゃんへ

こんばんはですー。
FX、無事の決済、おめでとうございます!!
お互い、すっきりした週末でございますね(笑

401kは、額が額なだけに、いろいろ考えちゃいますよねぇ。
家計のほかの資産状況全部含めて、どこまでリスク取れるか・・・

ところで、限度額まで掛金の上積みできるようになったそうで、
お得になってよかったですね!
わたしの場合、税金対策でお得できれば、
それだけで御の字くらいに思うように自分に言い聞かせてるんですけど、
この相場で堅実運用って、これはこれで忍耐で。

その分のがまんはFXで発散したいところですが、
こっちはこっちで、含み損になるたびに、いちいちへこむという・・・。
こりゃもう、ずーっと修行ですわ~
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
