HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト株式投資・資産形成  >>  買い増してみた
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Wed.10.08.2008 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

株式投資・資産形成

買い増してみた

毎日言っちゃいますけど、今日の下げもすごかった。
会社で日経平均900円超下げてるって知ったとき、1秒くらい空白が訪れましたよ。

こんなときに株を再開したわたし、すんごいまぬけなんだと思う!
ウンウン。

で、めげずに売りのルールなどを考えてみたんですが、よく短期だと5%とかいいますよね。
しかし、あんまり気配値眺めたりする時間も取れないし、スイングとかいまいち性に合わないので、1割目安にいこうかと考えました。
ま、決算期の近い高配当銘柄を中心に買うつもりなので、そのあたりも考慮して。
特に、損切りについては5%を超えたら気持ちの準備を始め、早め早めにと思っております。
また、権利取り前後は臨機応変に対応するつもりです。
それから、多くなりすぎた買い増し分の処理も適宜。
こんな感じでしょうか。

ということで、さっそく5%以上下げたのが出たわけですが、とりあえず買い増しで対応しておきました・・・。
というか、あらためて確認したら、対応したのに5%超えてる!
今日はこれでしのいだものの、この調子で下げ続けるっていうのなら、今週中に損切りするのは確実な様相。

でも、日経平均が1割近く下げた中、投資銘柄たちはよくがんばったんじゃないでしょうかね。

2384 SBSホールディングス
  買値:49,000円 本日終値:49,500円 評価損益+500円(+1.02%)
6291 日本エアーテック
  買値:380円 本日終値:383円 評価損益+300円(+0.79%)
7609 ダイトエレクトロン*3
  買値:405円(←425円) 本日終値:381円 評価損益-2,366円(-5.85%) 
7972 イトーキ*2
  買値:267円(←280円) 本日終値:256円 評価損益-1,100円(-4.12%)
 
関連記事
 Comment. 4 Trackback. 0

Comment

>こんなときに株を再開したわたし、すんごいまぬけなんだと思う!

僕は、こういう時に冷静になって買える資金があり、余裕がある人は、凄いと思います♪
ここからカラ売りできる人もある意味凄いと思いますが・・・(笑)

と言う事で、あき子さんを見習って、僕も少しずつ買っていこうかな♪

>こんなときに株を再開したわたし、すんごいまぬけなんだと思う!

私もふくまめさんと同じで、凄いと思います。
私は少し前に撤収しちゃって、資金が入ってなく、買えなかったのが現実。
この時期の参戦、ドンピシャ!な気がしますー。
私こそバカだ・・うぅ。もちろん、結果は誰にもわかりませんが。

狙ってる銘柄あったんです。2つ。
イーギャランティーとワコム。
短期の戻りなら新興の方が早いと思ってのマーキング。
東証も1つ抑えておきたいなー、、ってな具合でした。

1つのイーギャランは昨日の相場でもS高・・・ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!
今日もS高模様ですー。
しかし、安かった。あの金額ではもう買えないかも・・と思いましたぁ。( ̄_ ̄;)ハゲシクコウカイ・・

一昨日までは、下がれー下がれーって喜んでたのに、もうこれですゎ(笑)

ふくまめさん

さすがに3年ほどへそくりを温存していたので、かつてのわたしを思うと潤沢かも。フフ
この3年の間、市場の荒波で成長なさったふくまめさんにならって、まずは早起きからはじめたいと思っております。

KIWAKOちゃん

株は考え方次第で高いとも安いとも思えるから怖いですよね。
3年くらい前に安すぎると思っていた塩漬け株がさらに半値になってたり~
ひえーー

それにしても、この相場で好調な銘柄に目をつけていたとはさすがでございます。
わたしのスクリーニング銘柄、緑の字ばっかりだー。
この短い期間にストップ安2回くらいしたのはあるが・・・
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
