HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトお買い物記録  >>  せんたく便 4年目
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

 

Fri.05.03.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

お買い物記録

せんたく便 4年目

すっかりリピーターになりました。
滋賀県のヨシハラクリーニングさんがやっている宅配クリーニング「せんたく便」。

ダウンコートもOKで10点5092円は魅力。
しかも、2回目以降、さらにお安い4777円になるんです。

もちろん往復の送料込みで、なんと、染み抜きまで無料だから、これに慣れてしまうと、量がまとまったとき、思い出さずにはいられません。

先日、職場の方と衣替えの話になったとき、
「わたし、最近、滋賀のクリーニング屋さんに出してるんです~」って言ったら、
「どゆこと???」って言われちゃったんですけど、そりゃそういう反応ですわよね。
言い方が悪かった(笑

でも、ひととおり話したら、「なんて名前だっけ」ってあらためて聞かれました。
せんたく便 です!

DSC02570.jpg 1回目は、オーダーすると、ヤマトさんが段ボール箱を持ってきてくれるんですが、2回目以降お願いする専用袋はこちら。
 10点OKっていっても、この小ささに不安を感じるかもしれません。

DSC_0865.jpg でも、意外と意外と。
 紳士物のスーツの上着が、2つ折でちょうど収まる感じ。
 到着まではしわくちゃ覚悟なら、10点、意外といけちゃいます。

DSC_0861.jpg 今回、詰め込んだ10点はこんな感じ。
 夫のスーツの上、6着。
 ズボンは近所のクリーニング屋さんのキャンペーンが魅力的だったので!

DSC_0862.jpg それから、
 ・わたしのハーフのダウン
 ・夫の厚手のハーフコート
 ・わたしのロングのダウン
 ・夫のロングコート  の10点でした。

SBCA0320.jpg 気になる仕上がり具合ですが、倍くらいの大きさの段ボール箱で、ちゃんとゆったり帰ってきます。

 次回注文用のグッズとともにね。

DSC_1028.jpg ただ、今回、折りじわが気になったかなぁ。
 去年までは全然感じなかったんですけど、箱に詰めてから、到着までに時間かかる仕組みになったんじゃないかと。

 ま、つるしておけば重みでのびてくれそうなレベルですが、発送の箱詰め、できればギリギリにやってほしいなぁ。

仕上がりまでのお時間は「最短5営業日~」となっていますが、混み合ってくるともうちょっと先になるみたい。
注文の時に希望のお届け日時を選択する仕組みですけど、土日の到着は人気があるみたいで、そうとう先まで埋まってました。
ま、急がない衣替えのものなら、それも好都合といえば好都合。
そうそう。クレジット決済も、オーダー時じゃなくて、到着後1~2日なんですよねぇ。
先払いになれてるクリーニングだけに、気分いいです!

いやぁ。しかし。
行きの着払いの宅急便の控えを見ると、この運賃だけで1260円とかなってるわけですが、よくこのお値段でやってくださいます。
せんたく便のおかげさまで、今年も家から一歩も出ることなく、冬物クリーニングができました。

ちなみに、わたしが最初にせんたく便を使ってみたときに参考にした、マイナビニュースの記事がいまも健在でした。
現場の様子もちょっとわかるから、これを見て安心できたのを思い出しました。
滋賀県内では実店舗がいくつもある有名なクリーニング屋さんみたいですね。
はじめての「せんたく便」(前編) - 洗濯物の行方を知りに滋賀県へ

関連記事
 Comment. 2 Trackback. 0

Comment

お?

これはいいですねえ。
冬物がたまったらやってみたいです♪

もんもさんへ

今年はいまだに寒いくらいの日もあって、
衣替えのタイミング、難しいですよねー。
せんたく便、ほんと、おすすめできます。
この4年でクレームつけたくなったことは一度もなかったですよ♪
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
