HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト株式投資・資産形成  >>  更なる下げに備えて
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Thu.10.09.2008 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

株式投資・資産形成

更なる下げに備えて

すっかり株日記化しておりますが、はじめるとこうなりますわね。
でも、生活が規則正しくなるというメリットもありますね。
9時10分前にはパソコンの前に座るべく、朝の行動が前倒しに!
しかし、オープニングベルの後番組よくないですねえ。ブツブツ。。。

そして9:30には出勤というのがアルバイトのある日の流れなのですが、今日はお休みであった。
ということで大商いだ。
今後を見据えて、買うのが早すぎたっぽい複数単位買いした銘柄を整理して、キャッシュポジを高めにしました。

・ダイトエレクトロン 平均買値:405円 200株 同値の405円売り 1単位に整理
・イトーキ 平均買値:267円 100株 270円で売り 1単位に整理

イトーキも同値でよかったんですが、ほかにも売買候補があって、場合によっては手数料がかかるかもしれないと思ったので、300円乗せてみました。
結果、20万円以内に収まったので、300円の実利を得ました。
おめでとう!

終値確認したとき、よくこの値段で売れたものだと思った。
特にダイトエレクトロンは本日の高値ですし、わたしの200株しか成立してないようだ。幸運でした。

それから、買い増しもひとつ。これで平均買値は48,000円弱に低下。

・SBSホールディングス 買値:46,700円 1株

しかし、日経平均、下げて引けましたね。
明日は金曜日ですし、売り売りな相場も対応できるよう現金化できてよかったです。

あとは、いざというとき、ルールに則って損切りを実行できるかどうかでしょうか。
そういう意味でも、買い増し対応で動けるように、今日、身軽になってよかった。
含み益もかろうじてプラスに転じ、気持ちにゆとりが。

引け間際に売りが殺到した様子のイトーキの処遇も明日考えましょう・・・。


2384 SBSホールディングス*2
  買値:47,850円(←49,000円) 本日終値:49,500円 評価損益+1,650円(+3.45%)
6291 日本エアーテック
  買値:380円 本日終値:391円 評価損益+1,100円(+2.90%)
7609 ダイトエレクトロン
  買値:405円 本日終値:388円 評価損益-1,700円(-4.20%) 
7972 イトーキ
  買値:267円 本日終値:251円 評価損益-1,600円(-5.99%)

~50万円での再スタート~
確定損益:+300円 買い付け余力:299,400円
 
関連記事
 Comment. 4 Trackback. 0

Comment

買いと売り。

株ネタが出てきてくれて、嬉しいでっす。
あき子さんも楽しそう。(笑)

しかし、買いと売り、相変わらず上手ですねぇ。
こういうのは、センスなんでしょう。(* ̄▽ ̄*)b

私、買ってないときは勘が当たりますの。ヽ(;*´ω`)ゞ

なぜでしょう?(笑)

 あき子さん今日は。長い週末になりそうですね。

 今週はリートと生保の破綻。地方銀行は破綻が噂されていましたが、金融庁が破綻を見送ったようです?

 自分は先の問題。雇用問題などが気になります。

 常に数ヶ月後、数年後のことを考えていますが、今回は悪いことばかりが浮かび自分の気の小ささを実感します。
 

KIWAKOちゃん

そうなんですよー。
楽しいのです!
ぜんぜん稼げてないけど・・・

売買はへたくそですが、300円の利益確定をここまで喜べてえらいと思うw

なんとなくの復帰の思いから売買開始まで4~5日しかなくてこの状態です。

見えざる力でKIWAKOちゃんにも市場からお呼びがかかった際には、
また楽しく過ごしましょうぞ。

池ちゃん

経済関係の専門家と称されるいろんな方が皆さん厳しい見通しお話されてますものねえ。
最悪のケースを想定するのは、わたしもけっこうやってしまうことです。
でも、ただの悲観論者にさえならなければ、
やっておいて損は無いことかもしれませんです。

そして、実体経済への波及はやっぱり心配ですね。
特に雇用は、今の職場を失ったら再就職は難しいと思っている一人として、
本当に深刻な問題です。
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
