HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトお買い物記録  >>  1dayタイプのコンタクトレンズ比較
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

 

Wed.06.05.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

お買い物記録

1dayタイプのコンタクトレンズ比較

高校時代から、気付けば20年以上にわたって使ってきた、使い捨てじゃないタイプのソフトコンタクトレンズ。
この春、ついにおさらばしたのです。

使い捨てはすごく魅力的だけど、価格差を思うと、煮沸消毒とか経験した世代としては、いまくらいのお手入れは許容に思えて、なかなか踏み切れなかったんですけど、とくに春先は、コンタクトレンズアレルギーが出ることがあって、調子悪くなりがちで。
ちょうどお手入れグッズも尽きてきたので、思い切って1dayにしてみたんです。

最近はもう、2weekとか1dayとか、そっちのタイプのほうが主流なんでしょうかね?

度数も確認したかったし、たまにはしっかりみてもらおうと思って、たまたま立ち寄った近所の眼科の先生は「1day」しか処方しないとのことで、すごくびっくりしました。

たしかに、1dayにしたら、コンタクトアレルギーっぽい違和感はすぐに解消されて、快適コンタクト生活になりました。
「トラブルはうんと減りますよー」という、先生の言葉は本当だったわ!

で、お買い物の話ですけれど、ネットで買うとかなり割安で、しかも、処方箋いらないところが多い感じなんですよね。
とっても便利なことになってるのねー。

ということで、ネットショップでも手に入りやすい
・J&J/ワンデーアキュビューモイスト
・ボシュロム/メダリストワンデー
の2つをお試ししてみました。


J&J/ワンデーアキュビューモイスト

ボシュロム/メダリストワンデー

まず、お値段ですが、メダリスト圧勝。
次に装着感ですけど、正直、どっちも変わらないような。快適でした!
ただ、メダリストはベースカーブが8.6mmのみ、アキュビューは8.5と9.0mmの2種類があるので、そのあたり、合わせてみてどうかっていうのがあるかもしれません。
それから、裏表の区別ですが、使い捨てじゃないソフトコンタクトレンズに比べると、どっちもとってもわかりにくい・・・。
強いていうとメダリストかな?って感じですが、ド近眼の人にこれはきついってもので。
レンズのカーブで確認している感じです。

ところで、なにがびっくりしたって、1dayタイプの薄さね。
ぺらっぺらなんですよ。
眼科で試着したのはアキュビューだったんですけど、コンタクト歴20年超のわたくし、1枚ダメにしてしまいました。
レンズがくっついちゃって、どうにもはがれなくなりましたですよ・・・。

それに比べると、メダリストは多少厚みがあって、扱いやすいです。
かれこれ4カ月ほどで、1枚もムダにしてません!
ま、眼科での経験から、慎重にやってるってのもありますけどね。

そんなわけで、お値段と扱いやすさの両方で軍配が上がったメダリストを愛用しております。

まあでもね。
価格が手ごろになったとか、ネットだと安く買えるとか言っても、従来型タイプに比べると、まだ2倍は価格差ありますかねぇ。
わたしにはちょっと贅沢な気もしますが、ほんと、トラブルナシになったのは快適だし、お手入れナシはやっぱり楽です。旅行の時の荷物も減りますしね。

という、いまさら??な1dayコンタクトの使用感報告でした。


J&J/ワンデーアキュビューモイスト

ボシュロム/メダリストワンデー
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
