HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト株式投資・資産形成  >>  トラスコ中山の株主総会へ
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Sat.06.08.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

株式投資・資産形成

トラスコ中山の株主総会へ

3月決算の株主総会、今年もトラスコ中山からスタートしました。
いつも東京の中継会場ですけど、出席しはじめて今回で5回目になりました。

東京会場は去年から赤坂のホテルニューオータニ。
席数は500くらいかなぁ。
4人がけテーブルが120卓はあったと思います。
1卓に3人くらい座ってる感じでした。

いつもドリンクをご用意くださってるから、ちょっと早めに行ってゆっくりしようと9:40ころ到着したら、前から2列目に案内されちゃった。

ところで、ここの総会は、個人株主に本気で事業報告する姿勢がみられる珍しい総会で、担当取締役からの事業報告もあるんですよ。
招集通知には入ってない補足資料なども交えてお話しくださるから、聞き応えあるのよねぇ。
ま、それだけに、会議時間は長くなりがちでございまして、質疑応答に入るころに退席させていただきましたが、それでも11:15でした。
社長さん、質疑直前に想定問答を3つ4つこなして、ブロッキングがんばるから、それだけ聞いたら、もういいかなって思える感じだったりします。

大きな話は、議案にもあったけど、決算期の変更のことかなぁ。
あともう1回だけ3月決算やったら、12月決算に変更するそうです。

繁忙期と決算準備のバッティングを避けたいってこと、カタログ発刊のペースに合わせるってこと、また、株主の増加も期待できるんじゃないかなんていうリップサービスもございました。
個人株主って迷惑・・・みたいな反応されると、寂しいですもんねー。
たとえ、正直そうであっても。。。

そんなトラスコ中山さんとは、この先もお付き合いしていきたいなと思ってます。

そうそう。今年もお土産いただきました。トラスコPB品!
DSC_1309.jpg
あと、卓上にはいつものペンとミネラルウォーターもご用意くださっていました。
ちなみに、PBの粗利は35.7%というお話でした。

参考までに、去年の記事にリンクしておきますね。
トラスコ中山の株主総会へ(2012年)
関連記事
 Comment. 2 Trackback. 0

Comment

はじめまして

昨日初めてブログを拝見させていただきました。
私の理想の生活です。
家賃収入があって株主優待や総会などのお楽しみがあってご夫婦仲良くキャンプを満喫して…
私も主人と将来そんな生活を夢見てます。
記事がたくさんあって一度に読み切れませんが少しづつ読んで参考にさせていただきますね。

ミルバーグさんへ

ようこそでございます。はじめまして~
理想の生活なんておっしゃていただけて、嬉しいことですが、
その実態は、住宅ローンの返済に追われる一般家庭でございます・・・。
とてもブログには書けないようなお寒い話も多々ですけど、
いろんな可能性はつないでおきたいなあ。なんて。
わざわざコメントを残してくださって、ありがとうございました!
今後ともどうぞよろしく~
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。