HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトクッキング・ぷちレシピ  >>  乾麺パスタ→生パスタ風?
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

 

Sat.06.15.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

クッキング・ぷちレシピ

乾麺パスタ→生パスタ風?

乾麺パスタを生パスタ風にって、聞いたことありますでしょうか?

先日、知人とランチしたとき、
「生パスタいいよねー。でも、さすがにパスタマシンは使いこなせない気がして~」
なんて、言ったら、こういうのがあるらしいって話してくれて。

「乾麺パスタを水に1時間つける。そのあと2分ゆでる。」そうでございます。

まじ?乾物を戻す要領??

ご本人は話を聞いただけで、まだ試していないとのことでしたが、ここはわたしがお先にトライしてみますわよ。



アンチョビソースをオリーブオイルで伸ばして、かにかまとサラダミックスをまぜた適当パスタソース~。
今シーズン初の冷製パスタでチャレンジです。

で、肝心のパスタですが、たしかにいつものパスタとは違うものに仕上がってます!
でも、なんていうか、生パスタではない(笑
でもね。たしかに、もっちりして、おいしくなったとは思います。
1ランク、いや2ランク、3ランク上のパスタ使った感じにはなるわね!

休日ブランチとか、時間ある時にはやってみてもいいかな!って感じでした。

そういえば、3年くらい愛用していたトルコ産の激安パスタ・バハール、ついに値上がっちゃった。
といっても、まだ割安感はあるけど、押し寄せてますねぇ。円安の波が。
値上がりついでに、ディチェコを買うこともあるこの頃です。
生パスタ風方式でいくと、バハールがディチェコクラスにって感じかも~


関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
