HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト株式投資・資産形成  >>  資生堂の株主総会へ
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

 

Wed.06.26.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

株式投資・資産形成

資生堂の株主総会へ

昨日27日、ヒビノのほかにもうひとつ、資生堂の株主総会にも顔を出してまいりました。
これまでいろんな株主総会に出てきたけれど、はじめて午後2時スタートっていうケースに遭遇してですね。
社長さんの話を聞く限り、毎回午後に決めているわけじゃなさそうで、いろいろ試しているのかもしれませんが、もしも個人株主の出席を望んでいるなら、午後開催は名案ですね!

少し前までは、まずまず手が出ない感じでしたけど、売買単位の変更ってすばらしい。わたくしでも資生堂株主になれたりしちゃうご時世でございますわよ。

さて。株主総会ですが、会場は帝国ホテル。
はじめて行きました。帝国ホテル。

椅子のみの会場で、何席とか、まるで想像つかないような大会場でしたが、ほとんど満席な感じになって、それでも入りきれない方のために、別室も用意されていましたわ。

事業報告はナレーターは使わず、社長さん自らがしていました。映像はあったけどね。
また、補足説明として、社長交代の経緯、今期、減配になる事情説明など、前期の事業報告とは直接的には関係しないこともお話がありましたわ。
そのあと、質疑に入ったんですが、これが2:40くらいだったかなぁ。
すごい手がいっぱい上がっているのにひるんで、途中退席させていただきましたが、何時までかかったんでしょう。
お疲れさまでございます。

で、帰ろうとしたら、株主様・お連れ様控え室というのが目に入りまして、立ち寄ってみますと、ドリンクサービスがありました。
会議の中継がテレビ画面に映し出されていて、椅子とテーブルもあったので、むしろこっちのほうが快適! なんて言ってはいけないかしら(笑
しかし、コーヒー1杯飲み終わっても、全然、質疑は終わる気配なかったなぁ。

DSC_1355.jpg 帰りに、お土産を持たせてくださいました。
 アネッサの日焼け止めと、長命草ドリンク。
 日焼け止め嬉しいですねー。気が利いてるわね!

 減配は残念だったけど、しばらく持っててもいいかなぁって気にもなりましたよ~
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
