HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト懸賞とかモニターとか  >>  レピス・エピス×AKOMEYAのスパイスワークショップへ
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Mon.09.02.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

レピス・エピス×AKOMEYAのスパイスワークショップへ

AKOMEYA TOKYOファンサイト参加中

DSC_1789.jpg 銀座プランタンのお近くにあるAKOMEYAさんで、パエリアの試食つきのスパイスワークショップがあると聞きつけ、いろいろ勉強させてもらいました。
 もちろん試食も~
 写真の奥はおにぎりで、お米と相性の良いスパイスの組み合わせも披露していただけました。

DSC_1778.jpg AKOMEYAさんはサザビーリーグが運営する、お米を軸に据えたセレクトショップという感じ。
 調味料をはじめとしたこだわり食品のほか、食器や調理器具なんかも扱ってました。
 今回のワークショップでは、写真の鋳物のお鍋&国産イタリア米でパエリアを作ってました。

DSC_1797.jpg スパイスは自由が丘にあるレピス・エピスさんのお品みたい。
 こちらは、おにぎりに使ったこしょうシリーズ。
 ツナおにぎりに、グリーンペッパーを軽く砕いたのを使ったんですが、とってもいいアクセントになるんです。
 黒コショウと違って、ピリッと感がかなりマイルドなんですよー。

DSC_1805.jpg こちらがワークショップの会場となったAKOMEYA店内にあるスペース。
 講師の伊能すみ子先生からは、スパイスのお話を聞けておもしろかったです。
 もっといろんなレシピを伺いたかったなー。

 でもね。商材の問題なので仕方ないんでしょうけど、正直、パエリアに使ったミックススパイスにはかなりビックリ…。
 売価抑えるためとはいえ、サフランが入っていないのはどうなんでしょうか?
 ターメリック、パプリカ、キャラウェイ、塩で構成されているとのことでしたけど、どっちかっていうとカレーピラフに近いような。
ま、このへんは好みの問題かもしれませんが、サフラン、入っててほしいところだわね~

ところで、今回のワークショップの会場、AKOMEYAさんでは、お米にちなんださまざなイベントが催されているようです。
9月は佐賀の日本酒と器のイベントや、お米の利き会があるようです。

銀座方面にお出かけ予定のある方は、チェックしてみてはいかがでしょうか~
佐賀の風土が生んだ「酒と器」イベント開催
利きの会・プレイベント「おいしいお米の発見&体験」開催
AKOMEYA TOKYO おしらせページより)
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
