HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト読書なお時間  >>  氷と炎の歌 竜との舞踏
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Thu.09.19.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

読書なお時間

氷と炎の歌 竜との舞踏

この秋、楽しみにしていたファンタジー小説「氷と炎の歌シリーズ」第5部「竜との舞踏」の日本語訳がいよいよ出るんです~。

4152094052竜との舞踏 1 (氷と炎の歌)
ジョージ・R・R・マーティン 酒井 昭伸
早川書房 2013-09-20

by G-Tools

wikiみると、これまでは2年間隔くらいだったのに、第4部「乱鴉の饗宴」から5年あいてるみたい。
待った気がしたのは気のせいじゃなかった。
竜との舞踏は3分割で、9月、10月、11月と、1冊ずつ出るそうなんですけど、うーん、全部そろってから一気に読むか、手に入り次第読み進めるか、悩むところですねー。

この「氷と炎の歌シリーズ」。個性的な主役級の登場人物多くて、物語のスタート地点では地理的にも遠くにいて、接点全くないような、いろんな人に焦点当てつつ物語が進むから、世界に入るまでちょっとあれなんですけど、入っちゃうと没頭できて。

完結編まではまだ時間かかるようなんですけど、楽しみに待つ本があるっていうのはいいものかもですね。

ところで、コレ、なんと電子書籍化されていることがわかったんですが、新刊「竜との舞踏」、発売日を明日に控え、電子版の情報、見当たらないんですけど・・・。
電子書籍って、文庫化とかそういう次元の扱い?
去年のキンドル上陸でも、結局、コンテンツがまだまだって結論出したけど、、、
でも、この機会に、ちょっと考えてもいいかなとか思ったけど、、、
やっぱり、もうちょっと時間かかるんでしょうかねぇ。

第4部までは、お手軽に手に入りそうですし、秋の夜長にファンタジーなど、いかがでございましょうか~
七王国の玉座〔改訂新版〕 (上) (氷と炎の歌1)
七王国の玉座〔改訂新版〕 (下) (氷と炎の歌1)
王狼たちの戦旗〔改訂新版〕 (上) (氷と炎の歌2)
王狼たちの戦旗〔改訂新版〕 (下) (氷と炎の歌2)
剣嵐の大地 (上) 〈氷と炎の歌 3〉(ハヤカワ文庫SF1876)
剣嵐の大地 (中)〈氷と炎の歌 3〉(ハヤカワ文庫SF1877)
剣嵐の大地 (下)〈氷と炎の歌 3〉(ハヤカワ文庫SF1878)
乱鴉の饗宴 (上) (ハヤカワ文庫SF)
乱鴉の饗宴 (下) (ハヤカワ文庫SF)
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
