HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトつれづれなるままに  >>  保田漁協のばんやに
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Thu.10.03.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

つれづれなるままに

保田漁協のばんやに

キャンピングカーでも何度か行った保田漁協のばんやに、海から行ってきました。

DSC_1959.jpg 船で来るお客さんの受け入れ態勢も万全ですばらしいです。
 土日はえらい混み合うのですが、平日の午前中はガラガラ。
 係留は1日1000円とのことですが、ばんやでのお食事代が500円割引になるという特典付!

DSC_1976.jpg 朝9:30の開店に合わせてさっそく入店。

 はじめてのお魚、かわはぎさんとご対面。
 ふぐみたいな感じ?

DSC_1974.jpg お刺身6点の盛り合わせ。
 ちょこっとずつ、いろいろねー。

DSC_1973.jpg 続いて、かますの天ぷら。
 天ぷらでいただいたのははじめてかな。
 わりとあっさりめだから、天ぷらもいいですね!

DSC_1972.jpg そして、小えびのかき揚げ丼。
 全然、小えびじゃないと思うし、10尾以上は入ってますって。
 これをあえて、小、と謙遜するのが、ばんや魂でしょうか。

DSC_1978.jpg 最後に、いかメンチ。
 いかメンチってどんな感じ?
 うーん。おいしいけど、限られたおなかの容量を、これで満たしちゃうのはちょっと惜しいかな。とか。

一部お持ち帰りしましたけど、これとビールでで6000円ちょっと。大人3人のブランチでございました。
もしかして、わたしの退職祝いだったのか??

20131003.jpeg 午後から強風の天気予報だったので、横浜ベイサイドマリーナ、6時集合!
 空は秋っぽいけれど、日中は熱中症になりそうな強い日差し。

 たんに船がボロいのか、なにかのトラブルか、12ノットしか出ず、保田漁港まで片道1時間半。
 それでも、車よりは楽なのかな。どうかな。
 海が穏やかな日は、船、気持ちいいけどね~
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
