HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト株式投資・資産形成  >>  アイナボホールディングスの株主総会へ
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Thu.12.19.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

株式投資・資産形成

アイナボホールディングスの株主総会へ

東京は雪にならずに済みましたが、冷たい雨でございます。

そんななかですが、3年ぶりで、アイナボホールディングスの株主総会に行ってきました。
アイナボホールディングスって言ってもわからないかもしれませんが、元の名はアベルコです。
まあ、上場しているなかでは小さい規模なので、アベルコって言っても初耳な方もいらっしゃるでしょうが、建材タイルやユニットバスなどを主力とするの卸売と工事を手掛ける会社です。

10月にホールディングス化してこのような社名になったようで。
また、先般、営業エリアが異なる同業他社さんを完全子会社化したそうで、それもあってのことなのでしょうか。

もうずいぶん長いこと保有している銘柄なのですが、いまだに含み損なので(汗)、でも、配当もいちおうあるし、なんとなく保有中です。

DSC_2152.jpg そして、株主総会に行くと、クオカードをご用意くださっているので、いよいよとなったら、これで取り返して・・・なんて、何年がかりだ!って感じの壮大な計画もあったり、なかったり。
 とほほほほ

さて。それではいちおう総会の話など。
会場は3年ぶりでもこれまで通りの王子の北とぴあ。

テーブル無しでいすのみが100脚用意されていました。
出席者は50人弱でしょうか。
スーツを着た40~50代の現役風な男性が多くて、お取引先や社員株主中心なのかも。

内容的には、社長さんが事業報告をそのまま読むスタイルなんですが、なんと、これまで見当たらなかったプロジェクターが導入されていました。

質問もなく10:30にあっさり終了。
子会社化した会社の社長さんを役員に迎えたんですが、その紹介もなかったですわ。

ま、なじみがない建設業界のお話など聞ける貴重な機会ですので、社長さんのお元気そうなお顔拝見ということで、これからも行ってみたいと思います。
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
