HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト古アパートの大家さん  >>  来年度1/6かも・・・
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Fri.12.20.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

古アパートの大家さん

来年度1/6かも・・・

12月の重点課題、アパートの外構掃除、地主さん、不動産屋さんへのご挨拶を済ませて、今年も終わった感が出てまいりました。
気が重いことも、いや、だからこそ?、やるべきことが終わるとすっきりするわね。

ところで、悩みの種の古アパートですが、ただいま6室中5室入ってもらえてて、なんとかって感じなんですけど、今度の春の入れ替わりで、4人退去の可能性大!
しかも、うちひとつは退去が5月。
学生専用アパートでこれはイタイ・・・

一昨年、6年コースの医学部生と薬学部生に入ってもらえて安泰と思ったのは夢でした。
3年生からメインで通うことになるキャンパスには、アパートからだとちょっと距離あるので、別のところを探す予定とのことです。あーーーん。

さすがに、1室だと、地代も払えないレベルになるので、事態は深刻です。

少し前まで、これ以上家賃下げても入り手がない状況だったのですが、聞くと、最近はさらに下の相場も形成されているそうなので、1階については、最低相場チームに組み込んでもらって、入居促進を図る方向でお願いしてきました。
とりあえず、3室は入居者を確保しないと、家計から持ち出しが発生しちゃいます・・・。

こうなってくると、悩むのは、バイク駐輪場づくりの投資ですが、どうしたものでしょう。
資金捻出厳しくても、3月までにやっておくべきか、そのお金を極寒時代に向けて蓄えておくか。。。
前回思いついてから数カ月、案の定、見積もりもとってないんですけどね。

いちお、考えとしては、よくあるカーポートを設置して、ラインで区切って、バイク駐輪場です~ みたいな雰囲気にしてみようかと。


↑↑↑↑↑↑↑
こんなイメージ!

安いのでは10万円切る価格設定からあったので、古アパートでも投資可能な範疇かと思いますが、苦しい時に行動を起こすって、難しいことですよねぇ。
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
