HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト税金・社会保険制度  >>  あなんの誉が届きました!
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Mon.12.23.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

税金・社会保険制度

あなんの誉が届きました!

今年のふるさと納税で話題を集めた阿南町のお米「あなんの誉」第一弾が届きました。
噂の1万円で米20kgのアレでございます。
この話、初耳な方は、よろしかったら以前の記事をどうぞ。
ふるさと納税制度を使った阿南町の取り組み(2013.11.9)

DSC_2145.jpg 寄付が殺到して締切になる直前、運よく、ぎりぎり申し込めたようなのですが、第一弾の12月分が18日にやってきました。
 夫婦で4万円分寄付したので、年度末の3月まで、続々米が到着する予定です。

 ところで、夫の分もわたしの財布から寄付したので、先日、さりげなく請求したら、「米買わなくてよくなるんだし、いいじゃん」とか言われちゃいましたが、反論の余地はありませんでしょうか?
 ぜひお知恵を・・・
 ちなみに、たしかに食費はわたしの分担です。

さて。気になるお味の話にもふれておきましょう。
コシヒカリ、あきたこまち、天竜乙女のブレンド米とのことですが、南信州米ってどんな感じかしら~

DSC_2156.jpg ということで、久々に夜ご飯写真とか。
 あなんの誉、おいしく炊けましたよー。
 おかずはゴハンが進む麻婆豆腐です。

うちは5kg2000円クラスのお米買うことが多いのですが、このクラスの中で比べたら、おいしい部類に入ると思います。
あと、けっこう重要な翌日の冷めてからの話。
激安なお米にありがちな変なにおいが出たりしなくて、その点もOKでした。

来年はわたしの収入が激減しそうだから、寄付は夫だけになると思いますけど、末永くお付き合いできたらうれしいな。
素敵なクリスマスプレゼントをいただけた気分です~
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。