HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトベランダ&屋内菜園  >>  今年のベランダ菜園
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Sun.12.29.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

ベランダ&屋内菜園

今年のベランダ菜園

コンクリートでびっちりおおわれたうちのベランダは、夏が暑すぎる割には陽当たりがいまいちで、ベランダ菜園にはかなり不向きなことにようやく気付けたこの頃。
そんなこんなで、手広く野菜とかつくるのはお休みにして、ハーブをちょこちょこくらいにした今年のベランダ栽培。
失敗作や土のお片づけは少し大変だったけれど、かなりすっきりしました。

PICT_20131229_084049.jpg うれしかったのは、いままでヒョロヒョロしてたクレソンがかなりしっかりしたこと。
 そして、うちで採取した種から、イタリアンパセリが再び育ち始めたことです。
 いまさらですが、クレソンとイタリアンパセリの同居ってどうなのかしら?

PICT_20131229_084207.jpg あと、何回もやってるイタリアンサラダミックスで、いままでうまく育たなかった種類が育ち始めたようで、ミックスのバリエーションが増えてるみたいなんです!
 上の方の紫のとか、はじめて見ました。

いやぁ。何度かチャレンジしてみるものですね。
こんな感じで、あんまり期待しちゃわないようにしつつ、トライ&トライで、来年もがんばっていけたらいいなとか。
と、ゆるめの抱負で、今年のブログ更新を締めくくりたいと思います。

今年も大変お世話になりました。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

↓うちのサラダミックス、炒めものにもいけますよ!
関連記事
 Comment. 2 Trackback. 0

Comment

No title

おはようございます♪
僕の所も初めてネギを育ててみましたが・・・
予想以上に細く、食べたら臭くてほとんど廃棄になってしまいました。。。
んで、現在はチューリップの球根を植えてます♪

と言う事?で、良いお年を♪

ふくまめさんへ

新年あけましておめでとうございます。
そうでしたかぁ。去年のねぎさんは残念だったんですねぇ。
そこで、やっぱり、プロの仕事ってものがあるんですね!
春には、かわいいチューリップにお目にかかれますように~

ということで、今年もよろしくお願いいたします♪
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
