HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトお買い物記録  >>  12月度・家計支出の傾向
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Sun.01.05.2014 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

お買い物記録

12月度・家計支出の傾向

今年は明日が仕事始めな方が多そうなカレンダーですが、夫は今日から仕事(伝票整理)するって申しますので、わたしも家計簿チェックしてみるかなと。
恐怖の12月支出を。。。
201312.jpg

ま、普通の月に比べると倍くらいになっておりますが、前年比でみると、順当なようです。
12月は、ま、こんなもんで。。。。

しかし、クリスマスごろから始まる、食料品の物価上昇は怖いですねー。
毎年のことで、わかっているはずなのに、打てる手が意外と限定的というか、わたしが根性不足なのか、不必要な上等素材を買う羽目に・・・。

お値段倍以上に跳ね上がるみつ葉だけは、12月中旬の妥当プライスで買って、そのままコップにいけて水を交換しつつ年越しに成功したけど、ローストビーフ用のお肉はついに買えなかったし。

で、こうなってくると、いつも変わらぬ値段のコンビニ商品に値ごろ感が出てくるように思えて、生ハムとか、サラダとか、コンビニで買ってみたりしてね。

いまから、来年のお正月に向けたメモっていうのもアレですが、楽ちんかつ、それなり予算で過ごせるようにするには、12月中旬には手を打っておかないとですねぇ。

あと、ほとんど効果ないかもですけど、4月の消費税率アップ前に買っておくものとかも、そろそろ整理しておきたいところです。
食料品関係は、結果、無駄遣いで逆効果になりそうで、けっこう微妙なんですよねぇ。
ソーダ類とか、お酒とか、コーヒーとか、どうしましょう。
買わないが一番??
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。