HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトクッキング・ぷちレシピ  >>  セブンイレブン具材でサンドイッチ
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Tue.01.07.2014 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

クッキング・ぷちレシピ

セブンイレブン具材でサンドイッチ

年末年始に何度か作ったサンドイッチ。具材が尽きたので、とりあえずの食べおさめです。

PICT_20140107_112144.jpg

何日か前にも書いたんですけど、年末の食材高騰で助けられたのが、コンビニ・セブンイレブンでした。
あの相場だと、コンビニプライス、むしろ良心的に思えて買ったんですよー。

DSC_2199.jpg ちなみに、お値段こんな感じ。

 ポテトサラダ 118円
 生ハム 149円
 ペッパービーフ 198円

 これで、サンドイッチ2~3回分。

 ポテトサラダを買うっていうのはちょっと抵抗ある典型的な主婦でございますが、ちょっと楽したい時とかいいのかも。
 封を開けるまではそこそこ日持ちするし、さすがに、芋をふかすところからサンドイッチつくるのは気合いりますし。

コンビニは高いばっかりと思っていましたが、最近はいろんな商品出ているようで、チェック頻度上げていきたいなぁと感じた年初です。

そうそう。パンはホームベーカリーで楽ちんですが、全粒粉とフライドオニオンで、とってもリッチな風味になってます!
ちょっと気分を変えたいときにおすすめですよー。
フライドオニオンは、最近、アメ横にある香辛料専門店、大津屋さんのを使ってます。
楽天にも出店していて、メール便も対応しているようなので、黒コショウとか、カレーパウダーとか、ほかの香辛料と組み合わせたら、地元のスーパーよりお安く手に入るかも!


関連記事
 Comment. 2 Trackback. 0

Comment

コンビニのポテトサラダ

遅くなりましたが、、、
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします~♪

コンビニのポテトサラダ、、、、、
そうそう!主婦としてはちゃんと作るべきものなのでしょうが、
私も愛用してます!

主人と私の二人分だけを作る手間と時間とコストを考えると
コンビニのポテトサラダはちょうどいいんですよね~

個人的には
ファミマのポテトサラダが一番好きです♪

naskaryさんへ

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますー。

そして、コンビニサラダ、使う派でいらっしゃいましたか!
たしかに、二人分にちょうどいいんですよねー。

パン焼いてる間に余裕で作れるという突っ込みはナシに、
こだわり少なめな、手を抜ける機会はキャッチしていきたいものですね。

ファミマのお惣菜関係は全然チェックできてないのですが、
naskaryさんのお気に入りなら、きっとおいしいんでしょうね!
こんどチェックしてきます~
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
