HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト株式投資・資産形成  >>  週末の持ち物整理
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Fri.10.17.2008 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

株式投資・資産形成

週末の持ち物整理

さすがに今日は戻してきたわけですが、先行きの不透明感はまだまだ強くあると思うので、昨日買ったばかりのを売っておきました。
立派に利益もあったので、これはこれで良しとしよう。

・日本エアーテック 買値:405円 売値:450円 4,500円の利益
・イトーキ 買値:260円 売値:280円 2,000円の利益

欲望に駆られましたが、お買い物の方は控えておきました。

だんだんアルバイト代に迫る利益になってきたわけですが、こんな相場変動は普通じゃないので、いつもできることじゃないってことを承知しなければなりません。
(もしかして今後は通常化するのだろうか・・・)
さらに、プラスだからって喜んでいますけど、逆の可能性だって同じくらいかそれ以上にあることも忘れちゃいけませんよね。

最近、利益も出て、欲が大きくなりだしていますが、なんとか留まれたのは昨日見ていた昔懐かしのNHK大河ドラマ・真田太平記の昌幸の姿があってのことかもしれないと思います。
(シブイものを見ている・・・ ちなみに図書館で借りたDVDです。。。)

------------------------------------------------------------
関ヶ原の戦いを控えて西軍・三成側についた真田本家は、東西決戦の際の徳川方の兵力を削ぐべく、岐阜に向かう途中の秀忠軍と対峙する。
数においては圧倒的に不利な真田軍だが、知略によって秀忠軍の足止めに成功する。
これによって秀忠は、大軍を率いたにもかかわらず、関ヶ原に間に合わないという最悪の事態に陥る。
------------------------------------------------------------

東西決戦に直接的に参戦できない真田本家としては、これ以上はないような援護射撃をしたわけで、こんな大事を成し遂げた後とあっては、多少浮き足だっても仕方ないようにも感じます。

ところが昌幸は、この直後、嫁に出すのも渋っていたほどの愛娘を手放すことを決意し、密かに城内から連れ出して預かってもらえないかと、ある方にお願いするんです。

勝っても負けてもこのあと大変だってことを忘れてないんですよね~

株式投資のケースに当てはめるのは見当違いでしょうけれど、好調に感じるときこそ、先に起こりうることを想定する余裕を、冷静さを持ち続けないといけないと感じた次第です。

~50万円での再スタート~
確定損益:+43.050円 買い付け余力:497,200円

<保有株>
2384 SBSホールディングス
  買値:47,850円 本日終値:52,300円 評価損益+4,450円(+9.30%)

DSC01313 
 ~昨日の夜ご飯~
 ・鶏と水菜の炒め物
 ・エリンギのバター炒め
 ・お漬け物
 ・具だくさんみそ汁
 ・ご飯

 先日いただいた手作りのおみそがあまりにおいしく、夜は滅多に作らないみそ汁をつくりました。
 みそ汁はミソよりダシが肝心と思っていましたけど、やっぱりみそも重要でした!



 
関連記事
 Comment. 2 Trackback. 0

Comment

正しい!!

 いえいえ、その考えは正しいですよ。
冷静に次の段階が見えてないと、策が練れませんからね。

 デイトレも同じです。
今は良くても、次の瞬間はどうなるのか!?
わかるときだけ買い、わからないときは見送り。
実は、この次の瞬間というのが問題で、人によって違う。
5分後、1時間後、1日後・・・・。
これで、投資のスタンスが決まるんですよね。

butさん

なるほど。次の瞬間が本来のサイクルよりタイトだと忙しないんですねぇ。
そして、わかるときっていうのも難しいお話ですよねー。
わかったんじゃなくて、単にわかった気になっていることが多い~
そして、痛い目にあわないとそれに気づけない・・・
授業料足りるだろうか。。。
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
