HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトお買い物記録  >>  1月度・家計支出の傾向
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Sun.02.02.2014 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

お買い物記録

1月度・家計支出の傾向

あっという間に2月。今年始まって、もう1か月かぁ。
最近、ちょっと暖かめの日も多いし、たしかに春が近づいている気もいたします。

さて。今年も月次で食費関係の家計支出を振り返ります。
記録がたまってきて傾向がハッキリしてはいますが、例年通り、1月は食費かかりません!



年末のたくわえで、かなりしのげちゃうようですねぇ。
ただ、キャッシュフロー上は、12月のカード払いが来て、ヒィヒィなわけでございますが・・・。

ところで、うちはあんまり影響ないかなと思いつつ、やっぱり気になる消費税率UPが迫ってますね!
思いつくままランダムに書き出してみたんですが、ほかに、先行買いがお得そうなものあるかしら?

医薬品
歯磨き粉
シャンプー
化粧品
コンタクト
クリーニング
パスタ
強力粉
コーヒー
ソーダ

このなかでは、クリーニングがちょっと異色な感じで、税込みで値決めされてるっぽいですよね。たぶん。
消費税率変更を見据えた値上げを決めていたとしても、いつの段階でそれを発表するか、まめにチェックしておきたいと思います。
あと、冬物を3月中にクリーニング出すには、例年より、準備を早めないといけないから、そのへんも要注意で。

ちなみに、コンタクトレンズはネット通販のお得度が際立っているので、いつものところで買おうと思っています。
円高時代が終わって、少し値上がっちゃったけど、それでも他よりは安い!
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
