HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトお買い物記録  >>  3月度・家計支出の傾向
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Tue.04.01.2014 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

お買い物記録

3月度・家計支出の傾向

新年度入りしましたねー。
今年もすでに3カ月が終わったと思うとなんだか焦りますが、ここで気持ち新たにスタートできるチャンスと思って、シャキッとしていきたいと思います。

さて。消費税率UPを前にした3月の食費関係支出でございますが、食料品はやや多め、嗜好品は過去最高額か!という勢いになりました。

嗜好品はネスプレッソのキャンペーンに乗じてコーヒーをまとめ買いすることになったことが最大の要因。
お酒類は当用買いレベルにとどめましたので、今月以降も、それなりの額で推移すると思われます。
一般の食料品は、トマト缶の箱買いほか、調味料類の前倒し買いでちょっと多めになった感じ。
4月は少し少なく済むかもしれないけれど、誤差の範囲かもなぁ。

ま、増税分で暮らし全体が豊かになる方向に向かうと期待して、個人レベルでは食材の使い切り徹底に気持ちを向けていこうかなとか、そんなふうに思っています。
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。