HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト税金・社会保険制度  >>  阿南町へのふるさと納税~その後
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Fri.04.04.2014 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

税金・社会保険制度

阿南町へのふるさと納税~その後

毎年、確定申告なのに、ちょっと腰重くてチャレンジしたことなかったふるさと納税だったんですけど、阿南町の1万円で米20kgを見たら、すぐ動けたという。なんともはっきりした姿勢のわたくしです!
去年、ふるさと納税で一躍有名になりましたね。阿南町。

夫婦で計4万円を寄付して80kgのお米をゲット。
2月までにすでに30kgをいただき、3月、最後のお米がドカンと50kg届きました。
すごい安心感です。

そして、最後のお米と時期を同じくして、今年のふるさと納税についても封書でご案内をいただき、同様の制度が継続されることを知りました。
しかも、リピーター特典として味噌1kgのおまけがつくほか、昨年は10月~3月までだった発送時期が、10月スタートの通年になったみたいで、魅力アップしてます。

が、なんと。
ホームページ見に行ったら、今年のふるさと納税のパンフレット予約、すでに締め切られている。。。
たぶん、リピーター枠を押さえてくださっての処置だと思いますが、3月に締め切るとはずいぶん早い話で、今年はじめて阿南町へのふるさと納税をお考えの方にはお役に立てなくて申し訳ありません。

ただ、わたしがその一人の予定なんですけど、今年収入が激減する人がふるさと納税を見送ることもなくはないと思うので、秋口以降、いちおう、再募集を確認しておくのは一手だと思います。
ということで、お味噌は夫にもらってもらいますよ!

ところで。ちょっとメモしたかったのは阿南町の町長さんが辞任したという話。
ふるさと納税のことも、この町長さんの強力なリーダーシップで推し進めてきた様子だったので、来年以降、どうなるかなあとか。
ほんと、いろんな人がいますよね。

信毎web
阿南町の佐々木町長が辞職届 「議会とぎくしゃく続いている」 03月20日(木)
阿南町長辞職に同意 町議会臨時会が全会一致 03月28日(金)

参考までに、以前に書いた阿南町のふるさと納税の話にもリンクしておきます。
あなんの誉が届きました!(2013.12.23)
ふるさと納税制度を使った阿南町の取り組み(2013.11.9)

DSC_2328.jpg ~ある日のランチ~
 お米がいっぱいあると思うせいか、どうも食べ過ぎてしまう気がするので、ワンプレートご飯にする機会が増えてます。
 あなんの誉れでチキントマトリゾットでした。
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
