HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト株式投資・資産形成  >>  ペッパーフードサービスのいきなりステーキへ
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Mon.04.07.2014 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

株式投資・資産形成

ペッパーフードサービスのいきなりステーキへ

1年ちょっと前に株主になったペッパーフードサービスの新業態「いきなりステーキ」に、ランチで行ってきました。

ステーキの立ち食い業態ということで、肉があんまり好きじゃないわたしとしては、正直、そんなに興味なかったんですが、夫が肉好きで以前から関心を示していたというのと、今日、ストップ高つけてて、もしかして、その要因にこの業態の好調さもあったりするかと思うと、ちょっと見ておきたくなって。

開店11時を少し過ぎたころ到着したんですが、もう満席で、人気は本当なんだと思ったわ!
でも、Yahoo!ニュースで見た平均滞在時間30分はそのとおりのようで、10分もしないで入れました。

DSC_2355.jpg あぶら少な目が好みのわたしはg8円の最高級メニュー、ヒレステーキをいただいてまいりました。
 200gって、こんなボリューミーなのね!
 思えば、こんなに大きいヒレステーキは見たことない・・・。
 ライスとサラダのセットをつけて、1600円+300円です。

DSC_2353.jpg 夫は、g5円とg7円と2種類あるリブロースステーキのうち、7円のほうを300gオーダーしたんですが、会計したレシートを見るとg5円になっていて、はたしてどちらを食べたのかは永遠の謎!
 見分けできる方いらっしゃいますか?

で、お味のほうでございますが、肉嫌いのわたしとしても、好みのお肉でございました。
リブもそんなに脂っぽくないから、これなら、高いヒレにしなくてもよさそう。
ちなみに、肉好きの夫も大満足の様子で、また行きたいって言っていました。
でも、セットのスープは100円と考えるといらないかなと。
夫からのネガティブ評価はそのくらいかなぁ。

一方、わたくしからのネガティブ評価はけっこうあります。
まず、玉ねぎが生に近すぎる(笑

これは多分、ランチの主力メニューが300gのワイルドステーキ1050円のようで、それは準備しているけど、それ以外は新たに作るから、鉄板の温め不足なのかなとか。
あくまで、出てくる順番からの想像ですけどね。

あと、これも鉄板がやや温め不足だからかもしれませんが、直ちに全部の肉を切り分けて焼かないと、後半、相当レアなお肉を食べることになるのよね。
品質の自信なのでしょうが、ミディアムレアを好むわたしとしても、終盤はもうちょっと焼きたい気分でした。

そして、一番小さい量で200gって、ちょっと多いかなとか。
肉があまり好きじゃない女性客は、どう考えても主要ターゲットではないでしょうが、1/3くらい夫にあげちゃいましたので、旦那、ものすごいカロリー摂取になってるんじゃないかと!
でもね。事実、女性グループの来店もあったし、お肉小さめのセットメニューもあったらうれしいなとか思いました。

と、いろいろ書きましたが、帰りにスーパーの肉売場を見てみたら、同じような値段のお肉が生で売られていましたので、純粋にステーキを楽しみたい方には、魅力的な業態なんでしょうね!

最後に、立って食べるっていうことですが、これは意外と気にならなかった。
ただねぇ。狭いのは気になったかなぁ。
後ろの人に何度か当たっちゃって申し訳ない。
あの店で事故なく鉄板運ぶウエイトレスさん、尊敬します。スゴイよねぇ。

DSC_2325.jpg お会計は、先月届いたばかりの株主優待券で。
 100株株主は、半期ごとに500円券5枚つづりのお食事券が頂けます。
 夫とそれぞれ取得したおかげで、豪華ステーキランチもまかなえました。
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
