HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトお買い物記録  >>  ザ・プライス西新井店に
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Mon.10.20.2008 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

お買い物記録

ザ・プライス西新井店に

日経平均、週をまたいで2営業日連続での前日比プラス。
少しは落ち着いたのでしょうか。
一応、低めで買いの指値を入れておきましたが、約定には至りませんでした。

株を再開してから初の休息日、そして旦那さまもお休みということで、今日はイトーヨーカ堂の新業態「ザ・プライス」に行ってきたんです。
8月29日のオープンからだいぶおくれを取りましたが、開店効果も一段落したでしょうし、ちょうど良い頃合いだったかもしれません。

さて。報道などによると、イトーヨーカ堂よりも価格を1~3割程度安く設定したディスカウント業態とのことですが、実際どういうものがどのくらい安いのでしょうか!
セブン&アイ・ホールディングスによると、客足・売り上げは好調のようで、今期中にさらに3店程度を出店する計画のほか、中期ではヨーカ堂の不採算店の業態転換も視野に入れているとか。そういえば、1号店の西新井店も元はヨーカ堂だったようです。

で、お店を一回りしてみてですが、たしかにいつものスーパーよりは安めに感じるものが多かったです。
もしもご近所に開店したら素直にうれしい。
特に、肉や魚は広告品でないものでお手頃なものが目につきました。
品質も良いと思います。まだ食べてないけど・・・
あと、お酒も安いみたいです。
夫がそのように申すので、日本酒の一升瓶買ってしまった。。。ちなみに黒松剣菱。

ほかのお客さんの様子を見ても、買い物かごいっぱいの方が多かったので、お安いんだと思います。
もしくは買わせる心理操作がうまく働いている。
ま、豆腐や卵は、むしろよその方が安いと思いましたけれど、卵を原価切る値段で売ってお客を呼ぶ必要がない以上、単価が低いもので争う理由がないってことでしょうか。

ただ、1~3割り安いっていう話は、1割と3割でずいぶん事情が違って、3割安いなら車ででも行きたい訳ですが、わたしの感覚ですと、そうまでしては行かないかなといった印象。
だったら御徒町の多慶屋にリュック背負って行くw
(ローカルネタで失礼)

結論としては、お買い物圏内を超えてまで行くほどではないけれど、近くにできたらうれしいねという感じです。

そうそう。
ザ・プライス西新井店のホームページには「お車でのご来店は、ご遠慮下さいますようお願い申し上げます。 」とありますが、駐車場が設けられております。
ただ、お店自体が小さめの作りで、駐車場もそれ相応ですので、休日など混み合うときに行かれるのであれば、覚悟が必要かと思います。

DSC01314 
 ~昨日の夜ご飯~
 お好み焼きでした。
 昨日のは一段とおいしかった。
 夫が粉の配合をした方が良いと思われます。






 
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。